mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

また行きました♪ 『まるとも』

投稿日:

めぐみちゃんから飲みの誘いを受けてたんだけど、昨日の今日ってな感じで店も人数も決まらず(^_^;)

結局2人で飲むことになった。まあ、たまにはいいかもね♪

んで、おれっちからの提案でちょっと前に行った『まるとも』に再来っす!

こんなこと、ほとんどないね~(*^_^*)
一度行った店は、しばらくしないと行かない主義なのに・・・
ここだけはどうしてもまた行きたくなったんだな~!

今回はお造りもばっちり写真に収めた!

店長さんが気を利かせて多めの造りにしてくれた♪

どれも新鮮でウマい&安い! ちゃんとモトがとれてるのかが心配だよ。

「エビとアボガドの串揚げ」ってのを注文。

これがさ~、熱々の衣の中にあるアボガドがエビと上手にコラボしてて最高の1品になっとる!

メニューに書いてあった「水餃子」も頼んでみた。

コッテリしてなく、さらっと食べられるタイプ。前半に食べるほうがいいかもね。

店長のサービスでポテトサラダを頂いた!これもウマい!

ほんと・・大して注文もしてないのに、長居ばっかりして申し訳ないっす(^_^;)
そんな店長とちょっとお話したんだけど、元々東京出身で、福岡がすごく気に入ったらしく3年前くらいから来福してるそう。
ちなみにこの店は、ただいまちょうど1周年だそうで・・・
これからもガンバって欲しい店です!店長さんの人柄もよく出てます。
おれっちのお気に入りに認定♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

居酒屋 呑`気

ある後輩を励ますために「呑みに行こうか♪」と声掛けして、 近所に住んでる暇人ムラッキーも呼んで、城南区別府にある『呑`気』って店に行った。 ここ、おれっちの地元にあった居酒屋なんだけど、福岡市内に進出 …

no image

居酒屋『よるよる』

去年のネタを記事にしとかないと、だんだん記憶が薄れていきそうだ。 念願だった、笹丘にある居酒屋『よるよる』に行ってきました! ダンスの練習をしたあとで、イイ感じにハングリー。 軽く呑みもしたかったんで …

「炙り炉端 山尾 西新」で一献っす!

  久しぶり(?)に呑みっす♪   個室があるお店を検索してたらこちらに決定しました!   地下鉄西新駅から徒歩1分の『炙り炉端 山尾 西新』   以前にも職場 …

no image

「夢市門 六本松店」でちょい呑みのはずが・・・

稽古を終えてサクッと帰ろうとすると・・・やっぱり捕獲されるんだよな~~(;^ω^)
 

「れとんき」でちょい呑みしてきた

  仕事終わって一度帰宅後、すぐに薬院に出発!       こちらでグビっと呑んできました。   『れとんき』という居酒屋っす。   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930