mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

ピカピカワイン食堂で軽く・・・♪

投稿日:

ちゃんぽん食べたあと、


軽く飲みたくてさ、薬院徘徊。



ん?



普通は軽く飲んだあとに麺類だよな・・・(^_^;)



ま、いっか♪

 

 

ココって最近オープンしたんかな?



『ピカピカワイン食堂』

 

 

 

 

あの『ピカピカ』の姉妹店みたいッス。

 

 

ちょっと寄ってみた(^O^)

 

 

店内は明るく、なんか気軽に入れる雰囲気。








ただね・・・、


まぁいいや。

 

 

 

 

メニュー。




おぉ!リーズナブル(^w^)

 

 

 

 

 

こりゃ注文しやすいね。

 

 

 

最初はやっぱり




ビールなんだよなぁ(≧∇≦)

 

 

 

 

ホントに軽くのつもりなので、つまみも少量。

 

 

 

エビの生春巻きと・・・、

 

 

 

 

ピエダングロワっていうウォッシュタイプのチーズ。

 

 

 

 

 

2杯目はもちろんワインです(*^o^*)

 

 

 

基本的にが好きなんだけど、

 

最近も美味しく飲めるようになったんで、フランスさんでいくかな。





あぁ~、美味しいや(≧∇≦)







ただね・・・、

 

 

 

 

 

 

う~ん、どうしよ、

言ってしまったほうがいいのかなぁ。

 

 

 

 

 

ま、この際だから書いておくか。

 

 

 

 

正直、店員さんの接客がイマイチだった(-“-;)

 

 

料理やワインの有無を訊いても、

なーんかサバサバした乾いた対応。

 

 

しかし、

 

後から来た常連さんらしき人には、めっちゃフレンドリーに会話してる。





これってどーよ?

 

 

その常連さんの隣に座ってるおれっち達は、その違いにプチ不快な気分でしたよ。

 

雰囲気もワインも料理も良かった「イイ店発見!」っと思えたので、

ぜひとも頑張ってほしいです。

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ごえんで呑みました♪

いやぁ、呑み三昧の日々ッスな~。 あ、でもこの日は稽古後なので、ある意味健康的かな? しまっぷさんと、最近おれっちのブログを観て頂いてる、同じ道場のNさん、そして現役福大生の女の子との4人で六本松の『 …

no image

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

no image

暑い夜は、酒房 朋で一杯♪

たびたびお邪魔してます、

「やきとり・鳥都」美味しい焼き鳥食べてきた♪

  比較的、家の近所でいつも気になってたんです!     新規開拓!!     城南区神松寺にある 『やきとり・鳥都』に行ってきました!   …

やっぱり良コスパ♪「カレーのお店 8点9」で吞み食いしてきた♪

  予約しないとなかなか入れないくらいの人気店になってます!     赤坂にある 『カレーのお店 8点9』に行ってきました!     昼はカレー、夜は …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930