mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

悪代官より呼び出しだされ「酒房 朋」へ・・・

投稿日:

「Are you drinking?」ってメールが突然やってきた。

 

 

相手は悪代官のしまっぷさん。

 

 

 

 

 直訳すると・・・


「あなたは飲んでますか?」

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

 

ま、たぶん、飲みの誘いなんでしょうな・・・

 

 

しばらく会ってなかったし、この日はどうせ外食する予定だったから付き合ってやるか!(*´з`)

 

 

って、呼び出されたのが、これまた久しぶりの『酒房 朋』

 

 

 

 

 

よっ♪大ちゃん、お久~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

まずはビールをグビッと♪

 

 

 

 

 

フジマルも召喚してたらしく、おれっちより5分遅れて到着。

 

 

 

おっ、お通しがきたよ~~♪

 

 

 

 

ここのお通しはレベルが高いし、面白いものが出てくるから楽しみなんだな~♪

 

 

 

 

手前の豆腐がさ、塩漬けした小魚と合ってイイ感じっす♪

 

 

 

 

 

さて、なに食べようか??

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なにっ!?

しまっぷさん、もう1時間もココで飲んでんのか!?(゜Д゜;)

 

 

しかも適当に食べてるし!

 

 

 

あいかわらずマイペースやな・・・

 

 

 

 

もずくの天ぷら。

 

 

 

 

 

サクッとしてるのに、

 

 

 

食べたらモズク特有のネバッと感も共有してる不思議な美味しさ。

 

 

 

 

 

 

これは・・・・

 

 

おぉぉ!!

 

 

 

でっかいヤングコーンだーー!!

 

 

 

なかなかこのサイズは見かけませんな~(;・∀・)




芯まで柔らかくて、香りもいいわ♪

 

 

 

 

 

この辺りでワインに・・・

 

 

 

 

 

って、いやいやいや・・・







注ぎ過ぎっしょ!?

 

 

 

 

 

これ、チキンのなんだったっけ??

 

 

 

 

美味しかったけど忘れちゃった♪

 

 

 

 

これは島らっきょのイカスミパスタ。





これはなんとも不思議なパスタだったね~!



らっきょ臭くないし、麺はソーキそばだったかな?

 

 

 

 

それをペペロンチーノ風に仕上げてる。

 

 

美味しかったっす♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

またお邪魔しますね~~ヽ(^。^)ノ

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「からコロ亭」の鳥飼店で飲んできました

飲むつもりがなかったわけではないけど、なぜかいつものメンツで呑み・・・
 

「泰平|広島 お好み焼き鉄板焼き」でちょい呑みしてきた

  たまにはいつもと違う場所で・・・ ってな話になり、南区野間1丁目でちょい呑みっす。   ほぼ高宮駅近くなんだけどね。     この辺りは気になるお店がたくさ …

no image

焼鳥 にくしん

平尾にある、 焼鳥の有名店『にくしん』に行ってきた。     いろんな方面から 「あそこはウマイ!」と前評判たっぷりで挑んだ今回、 安心して入れますな(^O^)   雰囲 …

no image

うまいもの満載 とくや

先輩の飲みの誘いに、必ずと言っていいほど遅刻するモハマヒデですこんにちは♪

「エビス家」でしっかり呑んだ一献♪

  えーっと、確かこれは11月中旬に行った時のやつ・・かな。     この日は早良区干隈の居酒屋で一献してきた!     地下鉄七隈線の野芥駅から歩い …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930