mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

焼き鳥 国ちゃん

投稿日:

ちょっと前のことだけど、職場のコックさんのカトちゃんに
「今日飲みに行こうか?」って半分冗談で言ったら・・・

「えっ、今日!?いいよ~ 」だって!

・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?こっちがびっくりしてもうた・・

ってなわけで、急遽飲みに行く場所をリサーチ!

カトちゃんが住んでるのが「七隈」ってことなので、
気になっていた堤の焼き鳥屋『焼き鳥 国ちゃん』に行ってみた。

コイッチにーさんのブログでも美味しい写真が載ってたし、ノブトモ父ちゃんも「ここはウマいですよ!」って言ってたんで、今回チョイスさせて頂きました♪

店の中は、めっちゃイイ感じの老舗っぽい焼き鳥屋!
店長さんが一生懸命焼いとります!

まずは地鶏のたたき

( ゜∀゜)ノうめ~!

ボリュームもさることながら、出来たてをすぐに食べれるのがたまらんね!

ってか、こちらの焼き鳥、どれもこれも安い!!

味もウマいのに、もっと高く取ってもいいんじゃないの?って思うくらいリーズナブル♪

こちらは「タマひも」っす。おれっち、けっこう好きなんだよね♪

手羽先も皮がパリパリに焼けてて、中はとってもジューシー♪

出たーっ!最近マイブームの豚足だ!\(^o^)/

ついつい秋刀魚も注文。焼き鳥屋で秋刀魚を食べるのって、ちょっとイイね(^O^)

〆は隣の人が食べてて、すっげー美味しそうだった焼きおにぎり♪

キムチによく合うんだな~、これが!!

ここはやばい♪
あまり教えたくないって理由がわかるもん!

ノブトモ父ちゃん、今度は一緒に行きましょうね♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    豚足!うまそ。
    久しぶりに食べたくなりました!
    私、常連でも何でもないですが、何度か
    行ったことあります。あの塩振るスタイルがしびれますよね

  2. コイッチ より:

    ピピ~!
    侵略者発見!!!(笑)
    国ちゃんはなかなかよかろ(^O^)/
    次回は地鶏の刺身も食べてごらん(*^_^*)

  3. モハマヒデ より:

    父ちゃんへ
    どれもこれもウマかったですよ!
    絶対飲みに行きましょうね

  4. モハマヒデ より:

    コイッチさんへ
    へへへ~♪(#^.^#)
    行っちゃいました♪
    ホントにココはいいですね!大将の人柄も温かくて面白かったです。

    地鶏の刺身ですか~・・芋焼酎が合いそうですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「焼き鳥 やさかどり (八尺鳥) 六本松店」でサクッと呑んできた

  この日は仕事終わって帰宅後に、ちょい呼び出しがあったんで   六本松で呑んできましたww   お店は『焼き鳥 やさかどり (八尺鳥) 六本松店』   &nb …

「きんさい屋 博多駅地下街店」で、ハッピーアワーを楽しんだ♪

  買い物をするために昼過ぎから博多駅へ・・・     ん~~・・・たぶん2か月くらい来てなかった気がする!     暑くて出不精になってたもんな~♪ …

no image

美味しいサバのお店「鯖郎」でカンパーイ

「美味しい鯖を食べに行きましょ♪」って珍しく

no image

大手門の「Couta」アフター花見♪

舞鶴公園の桜、キレイでした♪

no image

日本人だから刺身好き♪

ちょい前の話、職場の松っちゃん&酒豪T氏と呑みがあって、稽古後に『じゃじゃ馬』へ       お店に入ってすぐに「久しぶりやね~」と女将さん。     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930