mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

罠にかかった!

投稿日:

なぜか幹事に抜擢されたモハマヒデ。

稽古後、今度合気道の前期納会をする居酒屋(毎回だな)『じゃじゃ馬』に、予約をしにしまっぷさんと向かった。

店に入って、ママさんに予約の話をしてたレジ横に、
なんと「金霧島」が!

見るとやっぱり飲みたくなるね~(^O^)

この金霧島の話で店主と盛り上がる♪

「あれ?今日は呑んでいかんの?」

「いやぁ、今日は止めときます、このところ連チャンなんで・・・でも、このオコゼ旨そうだな~」
と、水槽を見ながら話してるしまっぷさん。

「そう?今ならカニがあるんだけどなー、北海道から直送したやつが♪」

えっ、カニ!?・・・、じゃあ軽く呑んで行こうか♪(^。^;)」

ハハハ~、まんまと店主の罠にひっかかってもうた(^O^)
ってことで、急きょ乾杯(*^o^*)

さっきジュース飲んだけど、やっぱりビールは最高♪

どーんとカニ登場!

激ウマッ♪
10分くらい二人とも「ウマイ!」しか言ってなかった♪

その後から来たフグの唐揚げ。

こいつも淡白なくせに弾力があって、ツマミに持ってこい!

キターーー!

さっきまで水槽で泳いでたオコゼ!

すっげぇうめぇ(≧∇≦)

「すみません、ビールもう一杯♪」

軽く呑むつもりだったんだけど、こりゃ無理だ( ̄∀ ̄)

カニもあっという間に完食~♪

メニューを見たら、なんだか見慣れぬ魚が・・・「のどくろ」

よし、これ行ってみよう!

聞いたら、高級魚の部類だとか・・・。

これもイイ味出してるな~(^O^)

サービスで付けてくれたイワシの煮付けも最高ッス!

結局4杯も呑んでしまった(-.-;)

罠は恐ろしいね~。

しまっぷさん、ごちそうさまでした(*^o^*)

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    Unknown
    カニ!例の技は使いましたか~?

  2. モハマヒデ より:

    不発・・
    あの技は、残念ながら不発でした(;一_一)

    甲羅が柔らかかったみたいで・・・残念っす。

    でも超ウマかったですよ♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「BASE TAKASAGO」で一献!どれもこれも良かった♪

  たまには行ったことないお店へ・・・     っと、なんとなく高砂エリアで調べてたら こちらが気になったので一献してきました     『BASE T …

「焼鳥弁慶 西新店」古風なスタイルの人気店っす

  焼き鳥を食べたくなったある日、 Googleマップで検索してたらこちらが気になったので行ってきました。   『焼鳥弁慶 西新店』西新にあるハローデイの裏辺りっす。   …

no image

馬刺しが美味しいお店「剛呑」満足度MAXっす!

仕事が終わって帰ってきて・・・なんとなく飲みに行きたくなったので、珍しく平尾方面へ・・
 

no image

「とり福」でちょい飲みっした

あ~、六本松で呑むの、久々だな~

no image

「酒味家 ぜん」で軽くのはずが・・・(^_^;)

仕事の帰り、ロッカールームで後輩のぷうちゃんとばったり出くわす。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930