mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「居酒屋 ユルイヤ」でちょい飲みっした

投稿日:

この日は、呑みたい日だったんで、仕事帰りにちょっと寄り道。

早良区高取にある『居酒屋 ユルイヤ』に行ってきました。

情報通のさるお方が気になるお店だそうで、アポなしにさらりと入ってきました。

ガラス張りでオープンなスタイルの店内。

カウンターから厨房の様子がまるまる見えるのは自信がある証拠っすね♪

見てるこっちも楽しくなります。

お通しはキッシュ。

いや~、オサレだわ~~(^o^)

はい、かんぱーい!


豆皿メニューってのは、小さめの皿に出てくる料理みたい。

1~2人飲みには丁度良いかも。


肉味噌のバリバリピーマン。



最近、ピーマンに縁があるな・・・

ひき肉の味が程よい濃い味で、パリッとしたピーマンとよく合ってます♪

これは、モッツァレラチーズのゴマ揚げ



なるほど~!この発想はなかった!


クセのないモッツァレラだけど、ゴマの風味がたってるね~♪

熱々で食べるのが必須っす。

イチジクバター

レーズンバターは聞くけど、イチジクは初めて。

あ・・・これは好きなやつだ(*^▽^*)

レーズンもいいけど、イチジクもありだね♪

んで、こちらは黒の煮込み っていう牛すじの煮込み。

たまらんウマい!

お店じゃなかったら、これだけでご飯3杯はイケル!!

ってところで、ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久々にお邪魔しました「鳥三」

同じ道場のKさんと、稽古の帰りに飲んできました♪

「三九酒場けご むす 六本松店」でハッピーアワーを楽しんだ♪

    六本松までウォーキングに行って・・・・     ここに行きたくて歩いてました♪     『三九酒場けご むす 六本松店』 &nbsp …

no image

次もすでに計画通りっした「天井桟敷」

一件目で終わりだろうと思ってたんだけど、まさかのハシゴっす(;^ω^)

「とり福」で煙に燻されながら絶品の焼き鳥食べてきた!!

  いつぶりくらいだろう・・・   たぶん、5年くらいぶりくらいにやってきました!!       六本松にある老舗の焼き鳥屋さん   『とり …

西新の「鳥三郎」で久しぶりに一献♪

    福岡もやっとまん延防止等重点措置が解除されたけど、   油断は禁物ですね。     とにかく密を避けて・・・・呑もう♪   &nbs …