mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「豚のしっぽ」にて鍋った

投稿日:

この日は、中姉の3?回目の誕生月だったんで、みんなで集まっての飲み会っした♪

なにが食べたいか尋ねたら「鍋が食べたい!」って言うもんで、いろいろと検索した結果、『黒豚天国 豚のしっぽ』って店に決定!

まずは飲みものでカンパーイ!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

さっそくやってきたのがお刺身の造り

この透き通ったのは・・・ヒラメっすか?

よくブログでも書くんんだけど、ホントに最近、刺身の美味しさがわかる世代に近づいてきてる気がする。

前は圧倒的に肉派だったのに、飲み会の最初は刺身が食べたいんだもん。

今回はコースだったんで、スタートから鍋に火を入れてました。

なんとコラーゲン入りっすよ!!(*^。^*)
女性諸君にはたまらんワードでしょ?

具材の並べ方も白菜と豚肉が交互に挟んであって、見た目もさることながら、取りやすい&食べやすい!

今回はしょう油味と味噌味の2つの鍋を準備してもらった。
しょう油のほうは、味がよく出てて美味しかった。

味噌のほうは・・・「あれ?味噌を入れ忘れた?」ってくらいの薄味!

店員さんに「これ、味噌味っすよね?」って訊いても「そうですよ」って言うから、間違いはないんだろうけど・・・正直物足りないかな~(・。・;

あと、これはエノキの豚肉で巻いて天ぷらにしたもの


周りのサクッとした食感と中身のアツアツの具がたまらんかった♪

今回も飲み放題コース!

サクッと飲んで・・・
モリモッチとも合流して・・・再び飲んで・・・3件目に行って・・・

またビール飲んで(* ̄∀ ̄)ノ■

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久々!「やまといも」でうっぷん晴らしの呑み♪

ストレスを溜めるのは体に良くないですもんね~(;^ω^)
 

no image

「威風堂々」で軽い打ち上げのはずが・・・

護国大祭が終わったあと、軽く飲むつもりでK島さんとF田くんと打ち上げを・・・
 

「焼きとり・元気」で一献っす!

  ドライブも無事に福岡まで戻ってきました!   ハンドルキーパーを相方さんにお願いして、 ちょっとだけ運転の疲れを癒すために焼き鳥屋へ・・   西新の『焼きとり・元気』 …

「ちびっこ大将」でグビっと飲んで食べてきた!

  ずいぶん久しぶりでした!!     中央区高砂にある人気の焼き鳥屋さん   『ちびっこ大将』に行ってきた!     焼き鳥自体・・・2か …

no image

久しぶりに手羽先食べ尽くし♪ MUGEN

お連れの方がどうしても食べたいということなので、

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031