mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

in湯布院 「居酒屋 福蔵」で一献!

投稿日:

今回は一泊旅行なのですが、

ホテルで夕ご飯は取らずに近くの居酒屋で一献っす!

 

ホテルからさほど遠くないお店『居酒屋 福蔵』に行ってきました。

 

旅行客も多そうだけど、地元の方も家族でご飯を食べにきてるようなアットホームな雰囲気の居酒屋でした。

 

 

 

さあて・・・飲むか!!



 

お通しの豆腐、トマトの味がして美味♪ 


 

シーザーサラダに・・・

 

 


刺身のお造り



海老がプリっとしてて甘い&ウマイ♪



 

これは鯛の白子の天ぷら

 

 

ふんわりしててビールが進みます♪

 

大分といったら唐揚げっしょ!!

 

 

この量でワンコインは安い♪ 



そんで美味いwww(*^▽^*)

 

揚げものばっかりで申し訳ないが・・本日のおすすめで書いてあって気になった一品

 

 

稚鮎の天ぷら

 

 

これは食べたことないな~。

 

なるほど・・・苦い&うまい♪

 

 

大人が楽しめるつまみです(^o^)

 

カンパチのカマ塩焼き

 

 

身が脂ギッシュで激ウマっした(≧▽≦)

 

 

〆はちりめん山椒のお茶漬けで♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

店員さんがテキパキしてて素晴らしかったっす!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またまた「じゃじゃ馬」で軽く呑んでました

馴染みの居酒屋が出来るのは嬉しいことです。
 

no image

「釜山亭」がっつりサムギョプサル!!

焼肉・・・食べたい・・・・いや、ちょっと控えめにいこう・・・

「餃子のたっちゃん」が中洲川端商店街に登場!

  キャナルシティから中洲川端商店街へ移動してると、   商店街の入り口に、 大好きな『餃子のたっちゃん』を発見!!     そっか! そういや新しく出来たって …

no image

いづみ田 で飲んで飲んで

とある日、飲み会でした(-^〇^-)

「台所 タカマチ」で一献してきた♪

  ほぼ女子会的な感じでしたが、呑み会を開催!     場所は中央区の谷ですが、ほぼ六本松っす。     比較的最近出来たのかな?   『台 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930