mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「博多つけ蕎麦 かんた」で美味しくすすってきた

投稿日:

「ここの蕎麦屋、行ったことあります?美味しいですよ♪」





って、この方がおっしゃるもんで、





一緒に行ってきましたε=┌(・∀・)┘イッテミヨ!!

 

 

 

 

場所は城南区の提

『博多つけ蕎麦 かんた』っす。

 

 

渋&かっこいい初老の大将が手打ちで蕎麦をだしてるみたいです。

 

 

 

 

 

メニューは・・・

 

 

 

 

 

ランチはこの2種類なのかな?

今日は蕎麦って決めてたので、もちろん蕎麦っす♪

 

 

 

おっ♪コーヒーもこだわってるみたい!

 

 

(・∀・)あとで頂きましょ。

 

 

 

 

しばし待ち、大盛りで登場。

 

 

 

あ~、美味しそうだね~。





こちらはおつゆ。

 

 

 

 

 

半熟卵に鳥の天ぷらとゴボウの天ぷらが入ってて、

 

 

 

 

 

とってもボリューミーっす(^O^)

 

 





うん、んまいね~♪

 

 

 

 

 

そんなに蕎麦のことはわからんけど、ノド越しイイっすね♪




つゆもいい!

 

 

 

 

こんなスタイルで食べたことないけど、これはイイかも♪



 

半分ほど食べて柚子胡椒をイン!

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

これはまた・・・味が変化して( ・∀・) イイネ!


 

柚子の爽やかな風味が蕎麦に合いますね♪





けど、

 

 

 

大盛りだと、なかなか減らないな・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

やっぱ、食が細くなってきてるわ・・・

 

 

 

 

おつゆは、そば湯で割って・・・





おっ!ここにも柚子が!







あっ、これもアリ!

 

 

女性にウケるな、これは♪

 

 

 

プラス200円でケーキセット頂きました。

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラっす。

 

 

 

蕎麦屋でこんなキチッとしたコーヒーが出るとは・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

 

美味しかったです!

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

担々麵を食べに「有吉商店」へ

担々麵を求めて、渡辺通へ・・・

no image

「リンガーハット」 ベーシックなちゃんぽんウマい♪

早く帰るつもりだったのに、あれやこれやとやってたら、あっという間に夜9時半・・・(;^ω^)

「だし家横丁 まえだ」で美味しいちゃんぽん食べてきた♪

  気になってたお店に行ってきた!   西鉄高宮駅の近くにある和食屋さん。     『だし家横丁 まえだ』     居酒屋さんっぽいんだけど …

no image

めんちゃんこ亭で軽く晩酌&夜ごはん

近くにありながら、意外とあんまり行ってない店ですな~。

「ちゃんぽん 香蘭」やっぱ激ウマ♪

  佐世保に来たら、どうしても食べたくなるのがチャンポン!   前回の訪問で大好きなお店の一つになりました♪   佐世保駅近辺にある『ちゃんぽん 香蘭』   こ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930