mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「大ちゃんラーメン」ボリューミーで美味しいって最強っしょ!

投稿日:

 

夕食を作るのが面倒くさかったある日・・・

 

 

 

南区野間にある

 

『大ちゃんラーメン』

 

に行ってきました!

 

 

 

初訪問っす!

 

 

高宮駅から若久を通る道路沿いにあって、

ちょっと分かりにくいけど

 

 

長年経営されてる老舗店のようです。

 

 

昔ながらのカウンター席のみのお店。

 

オープンキッチンで作ってる様子が見れるのは

ライブ感出ていいですね♪

 

 

メニューっす

 

 

 

もう・・・この雰囲気でイイ感じっすよね!

 

 

チャンポンと・・

 

相方さんは皿うどん

 

それに焼きめしを一つ注文しました!

 

 

 

まずやってきたのが焼きめし!

 

 

一緒にスープもついてきた!

 

 

鉄なべで炒めたであろう色合い!

 

 

 

んまっ♪♪

 

 

しっかりと炒められたご飯のパラパラ感!

 

味付けも塩味もばっちりでシンプルに美味いっす!

 

 

スープもこれまた美味しい♪

 

これがラーメンのスープだったりするのかな?

 

 

 

相方さんの皿うどんがやってきた!

 

 

けっこうなボリュームです!

 

 

 

少し食べてみたけど・・・

 

 

ウホッ♪ これ美味い(*^▽^*)

 

 

なんだろ?

 

 

炒め方が上手なんだよね♪ 焼きめしも皿うどんも!

 

 

 

 

あ、チャンポン来ました!!

 

 

 

www(^▽^;)

 

 

これ、大盛りじゃないよね??

 

 

野菜がそびえ立ってるんだけどwww

 

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

 

やっぱり炒め方が上手!

 

野菜のうま味を引き出してる♪

 

 

 

なんとかスープを確認!

 

 

あぁ~♪

 

美味しい~♪(≧▽≦)

 

濃いめの味付けなのにくどさがない♪

 

 

これ好きなチャンポンだ!!

 

 

あぁ・・・

 

もっと早くに来とくべきだった!!(^▽^;)

 

 

しばらく野菜を食べて、やっと麺を確認!

 

 

 

ん~~♪ いいね~♪

 

 

 

ってことで、食べ続けてるんだけど、

 

 

なんか減ってる感じがしないww

 

 

 

 

この一杯だけで、

1日の野菜摂取量300gを達成できるんじゃないかな?

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

めちゃうまでした!!

 

そして  腹がはちきれそうです♪

 

 

 

一人だったら、焼きめしは無理だなww

 

ラーメンを注文してるお客さんも多かった。

 

けど、やっぱまたチャンポンを食べに来たいです(^^)/

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長崎中華街にある「龍勝楼」でチャンポン食べた!

  せっかく長崎市内に来たから チャンポンを食べていくのは必須ですよね。   特に行きつけのお店とはないので、なんとなく中華街に・・・     店構えが本格的な …

「リンガーハット」で冷たいチャンポンを食べてきた!

  たしか・・・去年も出てたんだったっけ?     初めて食べます!     冷たいちゃんぽんを!!     定番中の定番 &nb …

no image

蕎麦をたんまり♪ 春月庵

久しぶりに、休日クルマで移動。

今だけ!(たぶん)「たんたんめんぞう」の担々麺!

  我らが愛する焼き鳥屋さん 城南区神松寺の『くしやき鳥三』が       なんと期間限定で『たんたんめんぞう』を開店してます♪     & …

no image

今年初の冷麺っす「黄金の福 まくり」

何度来ても飽きが来ない店ってあるもんですね~。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930