mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「生そば あずま」で晩ごはん

投稿日:

久しぶりに行ってきました。

 

蕎麦ってたま~に食べたくなるんだよね。

 

『生そば あずま』です。

 

平日の9時くらいだったからお客さんは少なかったなぁ。

 

 

あら?いつの間にかこんなのが登場してる!

 

 

そっか、あのうどん屋さんと大元は一緒だもんね。

 

ちょっと違和感あるけど、

ここは大好きな「楽天の湯」の近所だから、


風呂上りに一杯ってのもアリっすね~~♪(^◇^)

 

今回は飲まず、次回にしましょ。

 

 

ってことで、注文したのは・・




カレーと温そばのセット。


 

 

メニューに「自家製」って書いてあったけど、

ホントに家で食べれそうなカレーが!

 

 

なるほど、甘い。


食べやすいっちゃあ食べやすいが、程よい辛さは欲しいかな(;^ω^)

そばは最初から3玉でお願いしました。

 

う~ん♪たまにはそばもイイね♪

うどんよりもヘルシーなイメージがあるから、食べても罪悪感が少ないっす♪

 

 

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


  1. colon より:

    Unknown
    このお店行った事ないんですが3玉まで同じ金額ってやつですよね?3玉って大盛りって感じ位の量ですか?

  2. モハマヒデ より:

    colonさんへ
    たしか・・2玉で普通のお店の1.5倍くらいって言ってたような気がします。
    3玉だとけっこう腹いっぱいになりますよ♪
    温もいいけど、ざるそばも美味しいっす(^◇^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「めんちゃんこ亭」でベーシックな麺と一杯だけ♪

    稽古のあと・・・真っすぐ帰ればいいんだけど、   ついつい寄り道してしまう   悲しきアラフォーの性・・・(;^ω^)   軽く一杯飲むために …

日田市の「ラーメン・やきそば・チャンポンの 大学軒」に行ってきた!

  ドライブで大分県日田市まで行ってきました!     日田で売ってる美味しい醤油を買いに行ったんだけど、   下道でのんびりドライブするの、好きなんです♪ & …

no image

怪しくも、気になるお店っした「つどい」

とある日の軽く呑んだあと、

「Marina Bay Sands」のフードコートで涼んでました♪

  ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから マリーナベイサンズまで徒歩で移動・・・     暑い!!(;゚Д゚)   当たり前だけど、蒸し暑さが物凄いです! &nbsp …

美野島の「吟麦製麺」でモーニングヌードル!

  博多区美野島に新しいお店がオープンしたんだそうで!     しかも・・・   朝からやってるんだって♪     さっそく行ってきました! …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930