mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

福大生の味方?『わたなべ』

投稿日:

TVで観て、気になってたお店シリーズです(^O^)

今回は、我が家から割と近くにあるところで・・・。

地下鉄七隈駅から歩いて1分のところにある、
食堂『わたなべ』に行ってきた。

ちなみにこの付近は通勤路ではあるんだけど、
帰り道で何かを食べて帰ることがほぼないんです。

飲み会は例外だけど、どうも一度帰らないと気がすまない性分みたいで|( ̄3 ̄)|

話しがずれてもうた(*^^)v

こちら、「食べログ」でもいろいろと口コミがされてて、
おれっちのお目当てのものも書かれてました。

それは、ちゃんぽん!

良いことばっかり書いてた。

一度試してみないとね♪

お昼のピークを外して行ったんで、お客さんは2人のみ。

ゆっくり食べられるな~(^O^)

ちゃんぽんとおにぎりのセット(750円)を注文。

出てきたのがコチラ!

(◎o◎)なかなかの御山ですね♪

野菜不足のおれっちには最高のご馳走かも。

・・・(^_^;)おにぎりはいらなかったかな~。

野菜と豚肉は地元・糸島産を使ってるらしく、味も抜群。

写真じゃよくわかりづらいんだけど、けっこうコショウがかかってた。

ちと抵抗があったが、スープが濃厚でしっかりしてて、
野菜の甘みもよく引き出してるもんで、
この「多めのコショウ」が逆に良かった♪

うまい具合にバランスが保たれてます!

案の定、腹いっぱいッス(o^∀^o)

美味しかったな~♪

もっと早くに来ればよかったー

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    身近に!
    おおっ~身近にこのようなお店があるとは!寒い日にちゃんぽん良いですな~

  2. モハマヒデ より:

    スープもですけど
    野菜が美味しかったですね~
    ほっそいモヤシ・・・名前は知りませんけど、好物になりました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「そば処 な佳しま」でウマい蕎麦を堪能!

珍しく福岡県の南のほうに行ってきました。
 

「中華麺キッチンまくり西長住店」で定番のやつ食べてきた

  ちょこちょこ行ってます。   『中華麺キッチンまくり西長住店』     しっかし・・ 食べる麺ってけっこう決まってたりするんだよね。   &nbs …

サンセルコにある「バンドス」でランチしました!

  雨が降ってる中、バスを使ってサンセルコにやってきた!!     ここ、めっちゃ久しぶりに来たけど、   新規店がいろいろ出来てて楽しい雰囲気になってます♪ …

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

「大ちゃんラーメン」ボリューミーで美味しいって最強っしょ!

  夕食を作るのが面倒くさかったある日・・・       南区野間にある   『大ちゃんラーメン』   に行ってきました!   & …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031