mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)」濃厚な担々麺食べました

投稿日:

無性に担々麺を食べたくなる時があるんです。

 

カレーと一緒で、体が辛いものを欲してるのかな?

 

今回は、渡辺通にある『濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)』に行ってきました。

 

看板に濃厚担々麺って書いてる・・・美味しそうっすね。

 

 

券売機でメニュー確認。

 

 

汁なしもあるのか~・・・

迷うとこだけど、今回は普通のやつをいただきましょう!

 

 

しばし待って登場。

 

 

凄い!湯気が出ないくらい表面の膜が張ってるっぽい!

 

見た目からもクリーミーかつ濃厚なのが伝わってきそうだ。

 

 

 

レンゲが2種類入ってる・・・なるほどね。

 

 

 

 

ん! 濃い!確かに濃いっす!



胡麻とスープの濃さがけっこうドカンと・・・ってか、クリーミーが強いのかな?

 

 

 

濃い味好きにはドはまりしそうだな(*^▽^*)

 

 

ひき肉も味がしっかりついてる。ご飯に乗せても美味しそう♪

 

 

 

麺がね、スープごと絡んでやや重い(;^ω^)

 

 

いや、いいことなんです、美味しいから♪

 

パクチーが、がっつり仕事してるんですよ!!


これ、苦手な人は外してもらったほうがいいね。

 

個人的には好きなんでいいけど、スープのクセを変えるくらいの働きをしてました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

お口の中がゴマで一杯!

 

  だったので、ここでコーヒー飲んでブレイクっす(^^)/

 

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「水城らあ麺」のデカ盛りちゃんぽん!

噂には聞いてたんだけど、実際にどんなものか食べてみたくなったので、大宰府まで行ってきました。
 

no image

「バソキヤ」ってきました

「なんか焼きそば食べたいね~」って話になり、浮かんだお店がこちらっした。
 

no image

「リンガーハット」 ベーシックなちゃんぽんウマい♪

早く帰るつもりだったのに、あれやこれやとやってたら、あっという間に夜9時半・・・(;^ω^)

no image

『玄』のザルそば

ひっさしぶりに長浜にある『玄』に行ってきました! ここは、低価格でソバが食べられる人気の店。 前回は普通のソバだったんで、今回は「ざるソバ 天ぷら付き」を注文。 このセットでも500円以下だからスゴイ …

「多め勢 本店」で美味しい蕎麦と丼を食べてきた♪

  なんか・・丼ぶり系が食べくなったある日、 ここの情報をゲットしたので行ってきました。   早良区室見にある   『多め勢 本店』     老舗の蕎 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930