mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「エムズグリエ」でパクチーってきた

投稿日:2020年2月15日 更新日:

夜の訪問は初めてだけど、ランチやってる時に何度かお邪魔したことあったな~・・・

かなり久しぶりっす!

 

中央区高砂1丁目にある『エムズグリエ』に行ってきました。

 

「パクチーを食べたい」ってダチのM子から連絡があって、こちらをチョイスしたらしい。

 

なんか、以前からお洒落なお店だな~って思ってたけど、

更に磨きをかけてオサレになってるっす(^o^)

 

 

メニューが見えにくくてごめんなさい(;^ω^)

 

 

 

とりあえず・・・

 

ビールを♪

 

 

連日雨だったけど、ビールは相変わらずウマイ♪

 

お通しが自家製のハム(チャーシューっぽい)!

 

 

これが一人ずつもってきてくれて、

 

正直これだけでビール一杯いけそうよ!

噛むほどに脂の甘みがにじみ出てくるもん♪

 

棒棒鶏とよだれ鶏の合い盛り

 

これさ、どちらもマジで美味いのよ!!

 

特に黒いソースがかかったよだれ鶏

よだれが出るほどウマイってことでついた名称らしいけど、

納得の美味しさです!

 

 

続いてパクチーサラダ

 

 

黄色いのはドレッシングです。

 

このパクチーね、しっかりパクチーなんだけど

そんなにパクチーパクチーしてないんすよ(*^▽^*)

 

何言ってるか分からないかもしれないけど、

ドレッシングの酸味と甘みがパクチーとイイ感じに馴染んでて美味しかったんです。

あっ、もともとボクはパクチーは普通に食べれますよ。

 

 

こちらはパクチーピータン

 

 

これも美味しかった♪

ピータン独特の香りが、ごま油とパクチーとコラボってて美味っす!

 

こちらは五目春巻き

 

 

ボク的には頼んだほうがいい一品♪

中の餡がめっちゃ美味しかった♪

 

エビチリ

 

 

これも海老が大きくて美味しかったな~♪

 

ソースはこの蒸しパンに付けて、最後まで味わってきました!(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした!

 

落ち着いた大人の雰囲気で食べる中華もいいっすね~♪

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

満腹確定!「楽香園」

この日はいつもと違う方向にクルマに乗って移動・・・
 

no image

六本松にある有名店

初段合格の前祝いを しまっぷさんがしてくれるっちゅうことで、   稽古が終わった時に残った面子で 『ニイハオ!朋友』に久しぶりに行ってきた。       王監督 …

no image

来ちゃった翔悦♪(オフ会バージョン)

はい、オフ会でしたが、         10分ほど遅刻してすみませんでしたm(_ _)m       ってことでオフ会ッス(^O^ …

「台湾飯店」でランチ!いつもの麺を食す!

  中華な気分だったので、久しぶりにこちらに行ってきました   南区野間にある   『台湾飯店』     ランチで来たの、たぶん初めてなんだよな~♪ …

「麺や 菜 SAI」で晩ごはんしてきた!

  暑いとマジで外出が億劫になるwww     でも、腹は減ったので・・・外を歩かなくていい場所を検索・・・     ってことで、 薬院の飲食店が連な …