mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「エムズグリエ」でパクチーってきた

投稿日:2020年2月15日 更新日:

夜の訪問は初めてだけど、ランチやってる時に何度かお邪魔したことあったな~・・・

かなり久しぶりっす!

 

中央区高砂1丁目にある『エムズグリエ』に行ってきました。

 

「パクチーを食べたい」ってダチのM子から連絡があって、こちらをチョイスしたらしい。

 

なんか、以前からお洒落なお店だな~って思ってたけど、

更に磨きをかけてオサレになってるっす(^o^)

 

 

メニューが見えにくくてごめんなさい(;^ω^)

 

 

 

とりあえず・・・

 

ビールを♪

 

 

連日雨だったけど、ビールは相変わらずウマイ♪

 

お通しが自家製のハム(チャーシューっぽい)!

 

 

これが一人ずつもってきてくれて、

 

正直これだけでビール一杯いけそうよ!

噛むほどに脂の甘みがにじみ出てくるもん♪

 

棒棒鶏とよだれ鶏の合い盛り

 

これさ、どちらもマジで美味いのよ!!

 

特に黒いソースがかかったよだれ鶏

よだれが出るほどウマイってことでついた名称らしいけど、

納得の美味しさです!

 

 

続いてパクチーサラダ

 

 

黄色いのはドレッシングです。

 

このパクチーね、しっかりパクチーなんだけど

そんなにパクチーパクチーしてないんすよ(*^▽^*)

 

何言ってるか分からないかもしれないけど、

ドレッシングの酸味と甘みがパクチーとイイ感じに馴染んでて美味しかったんです。

あっ、もともとボクはパクチーは普通に食べれますよ。

 

 

こちらはパクチーピータン

 

 

これも美味しかった♪

ピータン独特の香りが、ごま油とパクチーとコラボってて美味っす!

 

こちらは五目春巻き

 

 

ボク的には頼んだほうがいい一品♪

中の餡がめっちゃ美味しかった♪

 

エビチリ

 

 

これも海老が大きくて美味しかったな~♪

 

ソースはこの蒸しパンに付けて、最後まで味わってきました!(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした!

 

落ち着いた大人の雰囲気で食べる中華もいいっすね~♪

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昭和の雰囲気がたまらん!「萬品香」で夕ごはんしてきた!

  気になってた中華料理屋さんに行ってきました!       南区平和にある   『萬品香』     老舗の中華料理屋さんです! …

no image

福楼飯店でクーポンのランチ

港町の

no image

「博多祇園鉄なべ」で一献!

オクトーバーフェストを堪能したあと、こちらに移動して軽く飲み直しです♪

「大阪王将 六本松店」で夕ご飯。お手頃なセットが財布にやさしい♪

  前回にお邪魔したのは夏だったかな?     半年ぶりに行ってきました!     六本松にある   『大阪王将 六本松店』   …

no image

「黄金の福ワンタンまくり」の笹丘店に行ってきた

出来てたのは知ってたけど、意外と行ってませんでした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930