mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「サイコウッス(Sinkos)」で台湾料理をランチった

投稿日:2021年11月22日 更新日:

 

博多駅より北のエリア、美味しそうなお店がいろいろありますね!

調べてたら気になるところが多数あったので、今後ちょくちょく行ってみたいっす。

 

今回は博多区上呉服町の

『サイコウッス(Sinkos)』

という台湾料理を出すお店に行ってきました。

 

 

すっかり台湾フードにハマってるボクです(*^▽^*)

早く現地に行ける日を待ちわびております!

 

さてさて、ここのランチはこれ

 

 

 

惹かれるもののオンパレードっす!

 

 

ルーローハンもいいけど、この日はなんだか排骨飯を食べたい気分

 

 

煮卵もオーダーしました。

 

 

こちら!

 

 

 

ほどよいボリューム!

 

 

副菜も充実してます。

 

 

どんぶりの上に乗ってるカツから、八角を主とした香辛料の香りがしてくる~

 

 

 

まずはカツから・・・

 

 

うまっ♪

 

台湾料理によく使われる五香って香辛料かな?

 

食欲を増進させてくれる香りに、豚肉がとっても柔らかいんです♪

 

日本のとんかつとは違った美味しさがあって、かなり好きです(*’ω’*)

 

 

春雨の炒めものも美味しかった。

 

 

 

煮卵はちょっと薄めだったかな。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

夜は呑み屋っぽくなるみたい。

 

 

 

 

 

そんで、 滷味(ルーウェイ)があるんですよココ!

 

 

これめちゃ食べてみたい!!

 

夜も行ってみようかな~

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好物ばっかり♪「台湾飯店」で晩ごはんっす!

  中華が食べたくなったんで、久しぶりに行ってきました♪   野間にある『台湾飯店』っす。   こちら、定食とかもあるんだけど、     今回は単品注 …

久しぶりに「新世界 檳榔の夜」でちょい呑み♪

  まん防が明けたら行こうと思ってたお店。     警固にある『新世界 檳榔の夜』で   ちょっとだけ呑んできました!     人気店なので …

no image

「中華料理 珍萬21」で夜ごはんっした

住所は中央区港っすね、こっちのほうって、なかなか来る機会が少ないな~。
 

no image

嵐の『翔悦』、その後・・・

セミナーの帰りに、何か食べようってことになった。   時間もそこそこ遅かったんで、お店がイマイチ思い出せない・・・・・     あっ!! 『翔悦』があったじゃないか♪ & …

no image

「餃子の王将」はいつも通りの賑わいでした

たまに無性に行きたくなるお店っすね~。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930