mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「中華料理 你好(ニイハオ)」町の中華料理店は賑わってる

投稿日:2020年10月20日 更新日:

 

久しぶりに行ってきました。

 

城南区友丘にある『中華料理 你好(ニイハオ)』

 

Googleマップの写真が昔のお店のままなのがちょっと気になるけど、

 

ジモッティに愛されてる中華料理店です。

 

 

相方さんは初の訪問で、ボクは久しぶり。

 

 

メニューの多さに圧倒してました(*^▽^*)

 

 

 

結局注文したのは・・・

 

「皿うどんの半チャーハンセット」

 

 

唐揚げか餃子をチョイスできるけど、ボクは唐揚げで。

 

 

うん♪絶妙な味付け♪

 

 

薄すぎず濃すぎず、塩気も最高のバランスです♪

 

 

 

チャーハンもいいね~~♪

 

 

期待を裏切らない懐かしい味なんすよ(*^▽^*)

 

唐揚げは味付け控えめの中華系の唐揚げっすね。

 

 

 

 

横に添えてある塩コショウをつけて・・・ハオツー♪

 

相方さんはチャンポン

 

 

ちょっと食べさせてもらったけど・・・

 

 

あ・・・薄い・・・(;^ω^)

 

 

ここのは濃厚なスープのイメージがあるんだけどな~・・・

こんな日もあるんだな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

みかん美味し♪

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「翔悦 冬の感謝祭」 再び行ってきました! 

今回はあっという間に終わっちゃうな~~
 

no image

久しぶりに餃子の『李』

この日は土曜日、 訳あって夜勤明けに天神に来たんで、ついでに昼ごはんも済ませることに。     薬院の『李』に行ってきた。     ホントはね、 別の店に行くつ …

「中華麺キッチンまくり 本店」移転後に初訪問!

  あの人気店に久しぶりに行ってきました。   以前のところから数百m先になってますね。     『中華麺キッチンまくり 本店』   店内、めっちゃ広 …

「中国飯店」で今年初の冷やし中華を食べてきた!

  そういや・・・   暑い季節も終わりを迎えようとしてるのに、 まだ「冷やし中華」を食べてなかった!!     ってことで、ここに行ってきました! &nbsp …

no image

『翔悦』で欲を満たす!

昨日の続きっす!   ノブトモ父ちゃんに無理言って、ちょっと早めの昼食に『翔悦』へGOしてきました。   だってさ・・・・     入院中にさ、   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930