mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店 」でちょい呑み

投稿日:

 

天神で用事を済ませて帰ろう・・・と、その前に。

 

ちょっとだけ呑むことにww

 

渡辺通にある

『博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店 』

に再び行ってきました。

 

 

牛肉湯の美味しかったお店です。

 

「博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店」で台湾フードなランチ食べた!

 

 

実は先に呑んでたので、ボクはけっこう腹いっぱいだったんだけど、

 

相方さんは何も食べてなかったので軽くココで食べてから帰ることに・・

 

 

夜の雰囲気もいいね~♪

 

 

 

 

メニューも個性が光るものばかり!

 

 

ってことで、

 

 

 

青島ビール!

 

 

あっさりとしてて飲みやすい(*^▽^*)

 

 

 

なにかつまみを・・

 

 

金木犀蓮根餅米ってどんなの?

 

 

 

気になったので注文!

 

 

中国で食べられてる冷菜だそう。

 

蓮根の中にモチ米が入ってて、乾燥させた金木犀がかかってる。

 

 

食感はもろに蓮根。

 

 

味は・・・薄いね(;・∀・)

 

むしろ蓮根の味しかしない・・・金木犀の香りがする程度。

 

 

これは好みが分かれるところかな。

 

 

 

名物の焼き小籠包

 

 

これはマスト!

 

肉汁がしっかり閉じ込められてて激ウマっす!!(≧▽≦)

 

 

 

 

油淋鶏

 

 

意外にもあっさりとしてた!

 

美味しいし食べやすいけど、

 

今まで酸味とか濃い醤油味がガツンと来る油淋鶏を食べてきたんで、

 

別の意味でサプライズでした。

 

 

 

もう一つ気になったのが・・・

 

上海バン麺

 

 

それがこちら!

 

 

上に乗ってる黒いのは揚げたネギ

 

タレが麺の下にあって、しっかりと混ぜて食べる。

 

 

ん!これ美味しい♪

 

 

この麺、中国で食べたことある気がする!

 

グルテンを感じずにはいられない懐かしい味がするんです!

 

 

 

コシも弾力もほどよくあって、味付の醤油ベースのシンプルなもの。

 

けっこう好きな味でした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ほどよい酔いで帰れます(*^▽^*)

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「酒肴麺飯 アテニヨル」でセンベロ。

  またまたソラリアステージにやってきました!     そして、この日もたまたま月曜日♪     月曜日限定の企画に乗っかっていこうと思います♪ &n …

no image

薬院の「点心桜 台北」で麺ランチった

カレーを食べに外に出たつもりが、なぜかたどり着いたのは中華・・・(^_^;)

毎回訪問!朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」と肉まん屋さん「寧波生煎包」

  長かった旅行もついに最終日です!!   台湾に来たら、必ず行ってる朝ごはんのお店に行ってきました!     『鼎元豆漿』     大好き …

「大壺秋 福岡天神店」イートインで熱々を♪

  TVで紹介されてるのを見て早く行ってみたかったんす!   大名にある『大壺秋 福岡天神店』   なんと、上海発の焼き小籠包のお店です!!     …

no image

山東料理『天徳紅葉楼』

この日は、めぐみちゃんが職場を離れるということで、軽い送別会を開催しました♪ なにが食べたいか訊くと「中華か韓国料理!なんか辛そうなのがいいっすね~(^_^)」だそうで・・・ なるほどね・・・じゃあな …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930