mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「水餃子と胡椒シュウマイの二兎」でランチっす!

投稿日:

 

この日はオフだったので、いつもと違うところでランチを・・・

 

 

東比恵にある『水餃子と胡椒シュウマイの二兎』でランチしてきた。

 

 

雑誌でこのお店を知ったんだったかな?

 

めっちゃ美味しそうだったんだよね~。

 

通常ならお酒を楽しみながら食べる形態なんだろうけど、

緊急事態宣言中なので厳しいですもんね。

 

 

ランチはこれ!

 

 

麺にプラス350円でライス等がついてくる。

 

ボクは担々麺 相方さんは塩ラーメンを。

 

 

まず出てきたのがスペアリブの豆鼓煮

 

 

これ系はテンション上がります!!

 

飲茶感満載っすもん♪(*’ω’*)

 

 

白ご飯に合うね~♪

 

 

とっても柔らかくて骨からスルリとほぐれる♪

 

 

 

揚げ餃子

 

 

おっ!これも美味い♪ サクサクに揚がってる皮がいい!

 

 

あ~・・・呑みたくなるね~~

 

 

メインの担々麺!

 

 

ん~♪美味しい♪

 

ゴマの香りたっぷりに濃厚なスープ。

 

 

麺もしっかりあって、これだけでも満足できるサイズです!

 

 

 

でも・・・

 

 

せっかくごはんがあるんだから・・・

 

 

やっぱ〆はこれっすよ♪

 

 

 

 

 

 

うまっ♪(*^▽^*)

 

 

 

 

塩ラーメンのほうはけっこうこってりしてたそうです。

 

 

味変用に置いてある調味料を加えるのも楽しかった♪

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

店名にもある、水餃子とかシュウマイも食べてみたいですね!

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リニューアルしてからやっとの訪問「翔悦」

新しくなったのは知ってたんだが、 なんかタイミングが合わなくて行ってなかったんだよね~。

「竹園」で晩ごはんしてきた

  今日は中華!って気分だったので、     中央区清川にある 『竹園』に行ってきた。     むかーし、長住にも店舗があったけど、その時以来っす。 …

「餃子の王将 春日店」でいっぱい餃子を食べてきた!

  用事の帰りに寄ってきました!     『餃子の王将 春日店』     人気の全国チェーン店っす!     餃子が食べたくなった …

no image

速報その1! 「竹園」が西長住にオープン!

「楽天の湯」に行く途中に見つけました!!

「劉 チャイナダイニング」で刀削麺を!いろいろ美味しかった♪

  TVで刀削麺が紹介されてて、   無性に食べたくなったんで検索してみたら、   こちらのお店がヒット!       薬院の   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930