mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「水餃子と胡椒シュウマイの二兎」でランチっす!

投稿日:

 

この日はオフだったので、いつもと違うところでランチを・・・

 

 

東比恵にある『水餃子と胡椒シュウマイの二兎』でランチしてきた。

 

 

雑誌でこのお店を知ったんだったかな?

 

めっちゃ美味しそうだったんだよね~。

 

通常ならお酒を楽しみながら食べる形態なんだろうけど、

緊急事態宣言中なので厳しいですもんね。

 

 

ランチはこれ!

 

 

麺にプラス350円でライス等がついてくる。

 

ボクは担々麺 相方さんは塩ラーメンを。

 

 

まず出てきたのがスペアリブの豆鼓煮

 

 

これ系はテンション上がります!!

 

飲茶感満載っすもん♪(*’ω’*)

 

 

白ご飯に合うね~♪

 

 

とっても柔らかくて骨からスルリとほぐれる♪

 

 

 

揚げ餃子

 

 

おっ!これも美味い♪ サクサクに揚がってる皮がいい!

 

 

あ~・・・呑みたくなるね~~

 

 

メインの担々麺!

 

 

ん~♪美味しい♪

 

ゴマの香りたっぷりに濃厚なスープ。

 

 

麺もしっかりあって、これだけでも満足できるサイズです!

 

 

 

でも・・・

 

 

せっかくごはんがあるんだから・・・

 

 

やっぱ〆はこれっすよ♪

 

 

 

 

 

 

うまっ♪(*^▽^*)

 

 

 

 

塩ラーメンのほうはけっこうこってりしてたそうです。

 

 

味変用に置いてある調味料を加えるのも楽しかった♪

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

店名にもある、水餃子とかシュウマイも食べてみたいですね!

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

香港プラザ でランチ

高砂あたりを徘徊中・・・

no image

担々麺食べます!「一すじ」

行きたい店のブックマークが多すぎて消化しきれない・・・(;・∀・)
 

no image

満腹確定!「楽香園」

この日はいつもと違う方向にクルマに乗って移動・・・
 

「中華料理 你好(ニイハオ)」町の中華料理店は賑わってる

  久しぶりに行ってきました。   城南区友丘にある『中華料理 你好(ニイハオ)』   Googleマップの写真が昔のお店のままなのがちょっと気になるけど、   …

no image

「喜洋洋」で中華の麺を食べてきた

都市高速の堤インター付近に出来てたのは知ってたんだけど、
なかなか行くタイミングがなかったんだよね(;^ω^)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930