mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「福林楼」でサクッと晩ごはん食べてきた♪

投稿日:

 

博多駅あたりでご飯を食べようと思ったんだけど、

 

どこも混雑してて人が多い・・・(;^ω^)

 

 

ってことなので、ちょっと移動。

 

 

お気に入りの中華料理屋さん

 

『福林楼』

 

に久しぶりに行ってきました♪

 

 

今回で3回目です。どれも美味しいんだよね~♪

 

今回はオーソドックスなもので・・

 

 

 

 

 

 

天津飯

 

 

この餡の照り具合がたまらんね~♪

 

んまっ♪

 

 

卵はフワッとしてほんのり甘さを感じつつ、

餡の柔らかな酸味がいいね~♪

 

 

エビも入ってる!

 

 

 

 

相方さんは麻婆丼

 

 

ちょいともらったけど、

 

しっかりめに辛くて激ウマ♪

 

 

こっちでも良かったな

 

 

こちらの名物でもある

 

焼き餃子!

 

 

何度も書いてるけど、大きいんです♪

 

一口でいくのは厳しいサイズ

 

 

中の具から肉汁があふれ出てくる~~♪(≧▽≦)

 

 

水餃子

 

 

焼きと違ったテイスト!

 

こっちのほうは具もあっさりしてる

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

安定の美味しさっした~~

 

 

一度コースも食べてみたい!

 

 

 

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中華麺キッチンまくり」がリニューアルオープンしてた・・のかな?

  ずいぶんご無沙汰してたお店に行ってみたら、   なんかリニューアルオープンしてたようです。     城南区飯倉にある   『中華麺キッチンまくり』 …

no image

好吃餃子でランチった

珍しく、野多目でランチをしました。

「台湾スイーツ 季節風」で魚肉飯と豆花を食べてきた!

  最近新しくオープンしたとの情報を仕入れて、   西区姪浜まで行ってきました!     お店は姪浜駅の北にある、超立地が良い場所!     …

no image

「エムズグリエ」でお得なセットをいただきました

このエリアって、美味しいお店が多くて好きっす(^◇^)

no image

薬院の「点心桜 台北」で麺ランチった

カレーを食べに外に出たつもりが、なぜかたどり着いたのは中華・・・(^_^;)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930