mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「福林楼」でサクッと晩ごはん食べてきた♪

投稿日:

 

博多駅あたりでご飯を食べようと思ったんだけど、

 

どこも混雑してて人が多い・・・(;^ω^)

 

 

ってことなので、ちょっと移動。

 

 

お気に入りの中華料理屋さん

 

『福林楼』

 

に久しぶりに行ってきました♪

 

 

今回で3回目です。どれも美味しいんだよね~♪

 

今回はオーソドックスなもので・・

 

 

 

 

 

 

天津飯

 

 

この餡の照り具合がたまらんね~♪

 

んまっ♪

 

 

卵はフワッとしてほんのり甘さを感じつつ、

餡の柔らかな酸味がいいね~♪

 

 

エビも入ってる!

 

 

 

 

相方さんは麻婆丼

 

 

ちょいともらったけど、

 

しっかりめに辛くて激ウマ♪

 

 

こっちでも良かったな

 

 

こちらの名物でもある

 

焼き餃子!

 

 

何度も書いてるけど、大きいんです♪

 

一口でいくのは厳しいサイズ

 

 

中の具から肉汁があふれ出てくる~~♪(≧▽≦)

 

 

水餃子

 

 

焼きと違ったテイスト!

 

こっちのほうは具もあっさりしてる

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

安定の美味しさっした~~

 

 

一度コースも食べてみたい!

 

 

 

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Asian kitchen 餃子のHana87」お得なランチが良コスパ!!

  西区小戸でランチっす!   『Asian kitchen 餃子のHana87』   に行ってきました!     人気の中華料理店だそうです! &n …

好物ばっかり♪「台湾飯店」で晩ごはんっす!

  中華が食べたくなったんで、久しぶりに行ってきました♪   野間にある『台湾飯店』っす。   こちら、定食とかもあるんだけど、     今回は単品注 …

no image

『来ちゃった翔悦』 台湾麺

カテゴリーに「翔悦」を追加してもいいくらいの数をこなしてる気がする・・・(^_^;)   今まで生きた中で一番行ってる中華料理屋さん『翔悦』       今回は …

「一輩子 吉華【いーぺいず きっか】」で、やっぱり棒棒鶏が最高だった!

  ボクの中で衝撃的なお店でした!     美野島にある   『一輩子 吉華【いーぺいず きっか】』     ここの棒棒鶏がとにかく美味しか …

no image

「ピース餃子」で一献♪

餃子とカレーを求めて、雨の中を歩くこと30分。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930