mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「西遊」で人生初めての麺を食す!

投稿日:

 

ランチを求めてウロウロしてたら南区野間4丁目に中華料理屋さんを発見!

 

吸い寄せられるように行ってきました。

 

お店の名は『西遊』

大きな通りを一本入ったところにあるんで、ちょっと分かりにくいかも。

 

 

気になったメニューがこれ!!

 

 

漢字が難しすぎてさっぱりだけど

「ビャンビャン麺」なる食べものっす!!

 

調べてみると

「中国内陸部の陝西省(せんせいしょう)で食べられている幅広の麺を使った料理のこと」

だそうです

 

これは・・・食べてみないと!!

 

 

いちお、他にもランチメニューはありますけど、

 

 

 

ボクはこのビャンビャン麺のセットを注文。

 

 

出てきたのがコチラ!!

 

 

一見、野菜と唐辛子がてんこ盛りになってますが、この下に麺が隠れてます。

 

 

しっかり混ぜてから食べるんだそうで。

 

これがビャンビャン麺! きしめんみたいな平麺っす。

 

 

いざ!!

 

 

!!!(◎_◎;)

 

 

酸っぱい&辛いウマイ♪

 

 

なんか初めての味っす!!

 

 

唐辛子がめっちゃ辛いかといえば、そこまでではないんだけど・・咽る

酸っぱさが強いわけではないんだけど・・・やっぱ咽る

 

でもね、

麺にコシもあるし、1本が長いんで、すするよりも噛んで食べるタイプがさ

なんか後引く味なんですよ(;^ω^)

 

 

 

独特の香辛料を使ってるんだろうけど、それがなんなのか分からない

 

 

とっても不思議な麺料理っす。

ちなみに、この定食の中にお肉は一切使ってない!!

ある意味、めっちゃヘルシーです♪

 

何気に一緒についてた卵トマトスープも美味しかった♪

 

ごちそうさまでした。

 

新体験っす!

 

 

-食べ歩き系(中華)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10年ぶりに行ってきた! 「餃子の王将」

いつからこんなに人気なんだろう?

「金品茶楼」もっと食べたかったけど腹いっぱいでしたww

  台湾にあるファミリーマートの フルーツ入りお茶が美味しいって評判を聞いたんだけど、   残念なことに見つけれなかった(^▽^;)   季節限定(期間限定?)だったりす …

韓国料理のいいとこが詰まってる!「オッパ家」でランチ!

  海外旅行、いつくらいに行けるのかな?   食べることが大好きなモハマヒデですが、 旅行も大好きっす!   いい加減、コロナ終わってほしい・・・   旅行に行 …

老舗の人気店「您好!朋友」で晩ごはんっす

  なんか、めっちゃ久しぶりに行ってきました!   六本松にある、人気の中華料理店『您好!朋友』   六本松なので、 もっと盛んに行ってもいいくらいだけど、かなり久しぶり …

ハマる美味しさ!「頂好茶舘」で晩ごはん

    気になるお店が早良区藤崎の住宅街の中にありました!!     台湾料理のお店『頂好茶舘』     中国茶も取り扱ってるみたい。 雰囲 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930