mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「頼家台湾料理」で台湾系の朝ごはん食べてきた!

投稿日:2023年2月28日 更新日:

 

ほぼ六本松に朝ごはんを食べれるお店が登場!!

 

しかも、大好きな台湾料理っす♪

 

 

 

中央区谷にある

 

『頼家台湾料理』

 

に行ってきました!

 

 

BARの間借りで、土日月火の朝のみの営業されてるらしいです!!

 

 

このエリアで

シェントウジャンが食べれるのはマジで貴重!!

 

 

 

朝7時オープンなので、早起きして行ってきました。

 

 

メニューです!

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)と台湾おにぎりのセットがあったのでこれで。

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

うっほ~~♪ 本格的~♪

 

 

 

揚げパンの油条(ユージョウ)もしっかり入ってる♪

 

 

さっそくいただきます!

 

 

あっ!けっこう緩めのスープ!

 

 

おぼろ豆腐的なトロミは少なめだが、

 

中に入ってる具材もラー油もちょうどいいバランスです♪

 

 

油条(ユージョウ)のサックサクの食感がたまらんです!

 

 

それが水分吸ってフニャッてなってるのもいい!!

 

 

 

 

入ってた団子がもっちもちで何とも言えない美味さっス♪(≧▽≦)

 

 

 

 

台湾おにぎりはハーフサイズ

 

 

本場はしっかりめに握って密度高めだけど、

こちらのは程よくふんわりしてる

 

中の具材もたっぷり!!高菜、魚鬆、油条、卵・・・

 

 

たまらんです!!

 

 

 

ザクザクしてて激ウマ♪(≧▽≦)

 

ちょっとクセのある香りがめっちゃ台湾風で最高っす!!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

思いのほかお腹いっぱいになりました!

 

ここいいな~~(*^▽^*)

 

ちょこちょこ朝ごはん食べにこようかな

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「晴華楼」でお得なランチをeatした

たしか・・・ここは草香江だった・・よね?

「上海料理 天恵楼」で晩ごはんです!

  南区高宮にある中華料理店 『上海料理 天恵楼』で晩ごはんをいただいてきました!   雰囲気はザ・町の中華料理屋さんって感じで親近感沸きます。     メニュ …

no image

「餃子の王将」はいつも通りの賑わいでした

たまに無性に行きたくなるお店っすね~。

新しくオープンした「町中華 博多ちんちん」で晩ごはんでした

  城南区友丘に新しく出来た中華料理屋さんに行ってきた!     『町中華 博多ちんちん』     中央区赤坂にある有名店の暖簾分けしたお店らしい。 …

no image

「黄金の福ワンタン まくり」でボリューミーな晩ご飯

いつ来ても多いんだよな~。でも、いつも並ばずに入れる。ラッキーなんだろうな。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930