mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「頼家台湾料理」で台湾系の朝ごはん食べてきた!

投稿日:2023年2月28日 更新日:

 

ほぼ六本松に朝ごはんを食べれるお店が登場!!

 

しかも、大好きな台湾料理っす♪

 

 

 

中央区谷にある

 

『頼家台湾料理』

 

に行ってきました!

 

 

BARの間借りで、土日月火の朝のみの営業されてるらしいです!!

 

 

このエリアで

シェントウジャンが食べれるのはマジで貴重!!

 

 

 

朝7時オープンなので、早起きして行ってきました。

 

 

メニューです!

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)と台湾おにぎりのセットがあったのでこれで。

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

うっほ~~♪ 本格的~♪

 

 

 

揚げパンの油条(ユージョウ)もしっかり入ってる♪

 

 

さっそくいただきます!

 

 

あっ!けっこう緩めのスープ!

 

 

おぼろ豆腐的なトロミは少なめだが、

 

中に入ってる具材もラー油もちょうどいいバランスです♪

 

 

油条(ユージョウ)のサックサクの食感がたまらんです!

 

 

それが水分吸ってフニャッてなってるのもいい!!

 

 

 

 

入ってた団子がもっちもちで何とも言えない美味さっス♪(≧▽≦)

 

 

 

 

台湾おにぎりはハーフサイズ

 

 

本場はしっかりめに握って密度高めだけど、

こちらのは程よくふんわりしてる

 

中の具材もたっぷり!!高菜、魚鬆、油条、卵・・・

 

 

たまらんです!!

 

 

 

ザクザクしてて激ウマ♪(≧▽≦)

 

ちょっとクセのある香りがめっちゃ台湾風で最高っす!!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

思いのほかお腹いっぱいになりました!

 

ここいいな~~(*^▽^*)

 

ちょこちょこ朝ごはん食べにこようかな

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

老舗の人気店「您好!朋友」で晩ごはんっす

  なんか、めっちゃ久しぶりに行ってきました!   六本松にある、人気の中華料理店『您好!朋友』   六本松なので、 もっと盛んに行ってもいいくらいだけど、かなり久しぶり …

no image

ふらりと寄った「よしだ家」でランチ

歯医者さんにまた行ってます。

「竹園」で晩ごはんしてきた

  今日は中華!って気分だったので、     中央区清川にある 『竹園』に行ってきた。     むかーし、長住にも店舗があったけど、その時以来っす。 …

no image

「台風大飯店」で一献っす

大人気のお店に夕方の早い時間から挑んできました!
 

「京鼎樓(ジンディンロウ) ららぽーと福岡店」で台湾フードランチ

  今回はららぽーと福岡でランチっす!     平日のフードコートはお昼時でもだいぶ落ち着いてて助かります。     『京鼎樓(ジンディンロウ) らら …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930