mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

久しぶりの中華「点心楼 台北 平尾店」で晩ごはん

投稿日:

 

お店の前はよく通るけど、実際に来るのは初めてじゃないかな?

 

平尾にある『点心楼 台北 平尾店』に行ってきました。

 

外で中華を食べるの、なんか久しぶりだな~。

 

店名からして台湾をイメージした料理が出てくるのかな?楽しみっす♪

 

メニューです。

 

 

豊富すぎてどれを頼んでいいか迷うな~。

 

 

 

今日は休刊日なのでお酒ではなくジャスミン茶を。

 

 

相方さんとシェアして飲んだけど、これなかなか美味しい♪

 

 

鶏の唐揚げ香味ソースがけ

 

 

 

油淋鶏的なスタイルを想像してたけど、普通の形でした(*^▽^*)

 

カラッと揚がってる鶏肉は味付け薄めだけど

香味ソースの酸味が食欲を増してくれます。

 

五目あんかけ焼きそば

 

 

いいね~♪

 

ちょいオイリーだけど、これめっちゃ美味い♪

 

 

 

水餃子の台湾風

 

 

どの辺が台湾風かは・・・中の餡に入ってる香辛料かな?

 

鼻に抜けるようなスーッとしたハーブ・・・五香?的な?

 

 

モッチモチの皮に包まれててペロリと食べれます♪美味しかった。

 

ご飯は 牛肉入りレタスチャーハン

 

 

想像してたのの上をいってました!

黒い!!(゚Д゚;)

 

そんで美味しい♪

 

 

黒酢を使ってるんだろうな、

パクパクと無限に食べれるチャーハンっすよ♪

 

ごちそうさまでした!

 

なんと食べ放題のコースとかもある!!

 

 

 

けど、これだけでも大満足なのでアラフォーのボクにはもう向いてないかもな~

でもチャレンジはしてみたい♪

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大好きな「檳榔の夜」で2015no初晩ご飯

初売りに遅れて参加したけど、

「福林楼」でサクッと晩ごはん食べてきた♪

  博多駅あたりでご飯を食べようと思ったんだけど、   どこも混雑してて人が多い・・・(;^ω^)     ってことなので、ちょっと移動。   &nb …

no image

元祖の「来ちゃった翔悦」です

トップページをちょっといじってみました。
過去記事が見やすくしてみたんですが・・・・どうだろう?
 
さて、本文です!!
 
 
なんだか久しぶりですよ~♪
 
 
 

中華を食べたくて「福寿飯店」で晩ごはんしてきた!

  晩ごはんを外で食べようと グーグルマップとにらめっこしてて、   気になった中華料理屋さんがあったのを思い出し 行ってきました!     早良区南庄にある …

no image

薬院の「点心桜 台北」で麺ランチった

カレーを食べに外に出たつもりが、なぜかたどり着いたのは中華・・・(^_^;)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930