mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

草香江の中華 歓迎你(ホウァイーンニー)で打ち合わせと兼ねて

投稿日:

「打ち合わせ」という名の飲み会は毎度のことです。

 

 

 

が、

 

 

さすがに期限が迫ってきてるので、


マジトークで行きますか(`ε´)





あれれ?

 

 

 

 

 

左手に持ってるこれって、

 

 

 

 

例のアレですよね?(-o-;)

 

 

 

やってきたのが、

 

 

草香江にある中華

歓迎你(ホウァイーンニー)

 

 

 

出来てそんなに経ってないよね?

 

 

 

なんか晩酌セット1500円ってのがあったんで頼んでみました。

 

 

 

まず出てきたのは、

 

蒸し鶏を粒山椒で和えたもの。

 

 

 

 

けっこう辛いが

ビールにはよく合いますな(^O^)

 

 

 

これ、

ノブトモ父ちゃんにもらった上海土産の調味料の味によく似てるなぁ~。

 

 

 

こういう使い方もあったんだな。

勉強になります(^O^)

 

 

 

 

続いて春巻。




手作り感たっぷり♪

中の餡がトロアツっす(^w^)

 

 

 

鶏皮の炒めものだったかな?

 

 

 

 

 

 

焼きナスは何故かカレー風味。



これが意外と美味しいッス♪(*^o^*)

 

ここまでが晩酌セット。

 

 

 

追加で

 

 

 

エビ餃子

 

 

 

 

大好きな小籠包を( ̄∀ ̄)

 

アットホームな雰囲気で、

しっかり打ち合わせも出来て良かった良かった(o^∀^o)

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ピース餃子」で一献♪

餃子とカレーを求めて、雨の中を歩くこと30分。
 

no image

なんとか最終日に行けた!「翔悦」

お祭りもこの日が最終日となりました。

大人気の「餃子 李」で晩ごはんしてきた!

  大好きな餃子を食べに、めっちゃ人気のお店に行ってきました!     薬院にある   『餃子 李』です♪     前から人気のお店だったけ …

「西遊」で人生初めての麺を食す!

  ランチを求めてウロウロしてたら南区野間4丁目に中華料理屋さんを発見!   吸い寄せられるように行ってきました。   お店の名は『西遊』 大きな通りを一本入ったところに …

no image

「檳榔の夜」で軽く一杯と晩ごはん

あ~・・・最近夜ご飯が外食になるケースが増えてるな~・・家ゴハンも頑張らないと!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930