mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「かっぱ堂」のランチに行ってきました

投稿日:

いつの間にかランチがスタートしてたんですね!

 

城南区にある樋井川沿いのお店『かっぱ堂』です。

 

お店の横の道を通るたびに気になってたんだよね~。

 

以前お邪魔したのがずいぶん前だったし、ランチの期間も短くてすぐなくなっちゃったんだけど、

復活してくれて嬉しいっす!

 

オープンと同時に行ったら、まだ準備をしてなかったみたいでちょいバタバタしてました(;^ω^)

 

メニューっす。

 

 

リーズナブルな価格だ!財布に優しいのはいいね~♪

 

お刺身付きは+300円。せっかくなので頼んでみましょ

 

 

夜のメニュー。

 

 

そこそこ安くて美味しかった記憶があるな~。今度行ってみようかな。

 

 

 

 

はい、刺身と小鉢が登場。

 

 

 

 

キレイだね~(^^)

 

味も良し!

 

 

こちら、山芋の上に乗ってるのは練りウニ。

 

 

この組み合わせはなかったな~!とっても美味しかったです!

 

 

相方さんが頼んだのは煮魚定食

 

魚の種類はなんだったかな~(;・∀・)・・・忘れた!

 

でも、見た目通りにしっかりと味がしみ込んでて美味!

 

さすがプロの技っすね!

 

 

ぼくのほうは天ぷら定食!

 

 

 

すんごい美味しそうな香りがする~

 

 

 

イカに

 

 

ピーマン!天ぷらにすると苦味が抑えられてる気がするのは自分だけ?

 

 

キスもウマい♪

 

 

 

エビと

 

 

茄子!

 

 

どれも美味しかった!(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

あっ、いや、これ、焼酎呑んでるわけじゃないんで・・(;^ω^)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「エフコンセプト・ツンノーデ」でがっつりな朝ごはん!

  ちょっと前にお邪魔して、すっかりファンになってます。     柳橋連合市場の中にある   『エフコンセプト・ツンノーデ』   朝から開いてるお店で …

no image

「博多焼肉うしお」でランチってきた

福大通りに気になるお店が出てきてて、
ちょこちょこネットとかで紹介されてて更に気になったんで行ってきました

no image

ブランチった 鮮魚市場

休みだったこの日、朝稽古のあと、

「焼肉ヌルボンガーデン長住」で肉も野菜もしっかり食べた♪

  この日は仕事の会議で疲れ果ててましたwww     予定より長くなる会議は、   「時間の無駄」と感じるタイプのボクです( 一一)   &nbsp …

no image

「博多 松すけ」でランチしてみた

キャナルシティ横のグランドハイアットホテル。 このレストランエリアも美味しい店が並んでますね~。