mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「ごはん屋 きん田」で晩ごはん食べてきた!

投稿日:

 

気になってたお店で晩ごはんしてきました!

 

 

城南区神松寺の福大通り沿いにある

『ごはん屋 きん田』

 

 

比較的新しいお店です。

 

夕方からのオープンなので、居酒屋かと思ってたけど、

 

定食も扱ってるようなので

 

 

こちらで晩ごはんいただきました!

 

 

メニューです。

 

 

 

魚系の料理が多いね

 

 

生け簀もあって、新鮮な刺身とか食べれそうです

 

 

ま、ちょっとだけ・・1杯だけいただきまーす♪

 

 

 

グビっと呑んだら、

 

食べたくなったチキン南蛮ww

 

 

これを定食でお願いしました!

 

 

じゃん!!

 

 

 

蓋がついてるこれは・・・

 

 

 

あら汁!

 

 

 

けっこう具沢山です!

 

 

チキン南蛮も美味しそう♪

 

 

いやいや、マジで美味い♪

 

 

衣は甘酢を吸って柔らかく、中の鶏肉もかなりジューシー♪

 

タルタルも重たくないんで飽きがこないです♪

 

 

それに量がなかなかたくさんなんで嬉しいwww

 

 

あら汁のほうは、魚がしっかり入ってます!

 

 

汁自体はやや薄味。

魚本来の美味しさを味わってもらうためなんだろうね~♪

 

 

薄味だけど美味しいっす!

 

 

 

ここでもう一品

 

 

イカ焼きを!

 

 

メニューで目について無性に食べたくなったんですww

 

自家製の唐辛子とマヨにつけて・・・

 

 

うっほ~♪ これウマい♪ 

 

 

ビールがグビっと進みます!

 

 

相方さんが注文したのはあら炊き定食

 

 

こちらもなかなかのボリュームでした!

 

ごちそうさまでした!

 

 

今度は刺身もいただいてみたいです(^^)/

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「まるひ屋」の焦がし焼そば食べました

最近、地元のローカル番組から情報を得ている日々っす(^_^;)

no image

「ドライブイン鳥」にドライブイン!

前に伊万里を通ってた時に気になったお店っす!

「noooma_cafe」で彩豊かなランチを食べてきた♪

  何度もお店の前を通ってたけど、最近気づきましたww   六本松にある・・・いや、住所は中央区・谷ですね   『noooma_cafe』でランチしてきた!   …

「焼肉ダイニング ワンカルビ」で食べ放題を満喫してきたww

  「焼肉が食べたくなった」   と相方さんから申告がありまして・・・       どこに行くか色々と検討した結果・・・     …

「おにぎり専門店 かにや 銅座本店」とランタン祭り前の長崎市・・・

    なんか・・・ドライブの流れで長崎市内に入ってましたww         長崎ランタンフェスティバルの前々日だったようで、 &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930