mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「てこじゅう」で軽く呑んで一緒に夕ご飯

投稿日:2023年2月7日 更新日:

 

今回は南区野間にてご飯・・・ってか、ちょい吞み♪

 

 

お好み焼きが食べたくて

 

『てごじゅう』

 

という鉄板焼き屋さんに行ってきました

 

 

 

メインは夕ご飯なんだけど、やっぱ吞みたくなるよね~www

 

 

あ、メニューはこれっす!

 

 

 

 

どれも美味しそうだ~~

 

 

 

店内、そんなに広くはないけど、テーブルが鉄板になってる雰囲気好き♪

 

 

まずはグビッと♪

 

 

 

 

牛すじ煮込み焼き

 

 

 

牛すじをキャベツと一緒に炒めてる!

 

熱々の状態で出てきて、鉄板の上で更に焼きが入る!

 

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

牛すじが濃い味でキャベツは控えめ、こんにゃくが歯ごたえあってイイ♪

 

 

 

ホルモン鉄板

 

 

 

こういうの好き~~♪

 

ビール進むわ~~ww

 

 

 

お好み焼きをそろそろ・・・

 

 

こちらのは関西風がメインみたい

 

 

月見ミックス玉

 

 

 

半熟の目玉焼きが上手に乗ってます!!

 

うっほ~~♪(≧▽≦)

 

 

山芋がたくさん入っててフワフワ♪

 

 

 

形を保つギリギリの柔らかさ!

 

 

 

めっちゃウマイ♪

 

 

月見の黄身がコクをプラスしてくれる

 

 

 

〆は そばめし

 

 

おススメって書いてたのでオーダーしてみたが・・

 

あ、これアリ♪

 

 

 

うまか~~(*^▽^*)

 

 

焼きそば麺とご飯の焼き加減がベスト過ぎて味もいい!

 

 

ちょっと鉄板に置いとくと、イイ感じにコゲがついてクリスピーな食感に!

 

 

 

ハイボールもグビグビ飲んで

 

 

ごちそうさまでした!

 

ふらりと入ってみたけど、いい店見つけました~(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老舗の焼肉屋「ばってん」に行ってきた

前から気になってた焼肉屋さんに行ってきた

no image

「十一 六本松店」に行ってきた

ひっそりとオープンしてたんですね~。特に案内するものはなく、この看板が目印っす。
 

no image

滑り込みランチ!「牛たん 東山」でカレーった

ビックカメラとかTSUTAYAとか行ってたら、

有名店「鯖の一枚焼き専門 食事と酒処 眞(まこと)」でランチしてきた

    言わずと知れた有名店でランチしてきました!       『鯖の一枚焼き専門 食事と酒処 眞(まこと)』     何気に初訪 …

no image

「くら寿司」で食い倒れ♪ パート2

寿司もけっこう楽しんだんで、そろそろ〆っす。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930