mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食) 食べ歩き系(カレー)

「とんかつ大将」でカレーを食べてきた♪

投稿日:

 

多分・・・来たの10年ぶりくらい?

 

 

本店に来たのは初めてです!

 

 

 

『とんかつ大将 博多駅南本店』

 

 

安くて大盛りのとんかつが食べれる人気店っす!

 

 

博多駅に用事があったので、

ここでランチをすることにしました。

 

 

メニューです。

 

 

 

シンプルにとんかつもいいけど・・・

 

あ、アジフライも美味しそうww

 

 

口コミを見たら

「カレーが美味しい」ってのを数件見つけたんだよね。

 

 

ってことで、

 

「かつカレー 標準」で。

 

 

この[標準]ってのは、400gだそう

 

普通のお店でもけっこう多めの量なんですww

 

 

 

中盛だと600gって書いてたから、

 

 

最近の食が細くなった現状を考えると標準が妥当かとww

 

 

じゃん!!

 

 

 

イイ感じのボリュームです♪

 

 

いや、けっこう多いっすww

 

 

では、まずはカレーから・・・

 

 

おっ!!美味しい♪(≧▽≦)

 

 

 

うま味たっぷりの欧風カレーです!

 

辛さは控えめで、けっこうお肉がゴロゴロ入ってるのも嬉しい♪

 

 

なんかね、毎日でも食べれる美味しさなんだが、

 

 

家庭では出せない

 

オリジナルな美味さがありますよこれ♪

 

 

 

カツもいただきます

 

 

 

ん~~♪

 

これは美味い♪

 

 

 

さすが専門店!

 

豚肉が美味しい♪

 

柔らかくて衣もサクッと揚がってる(*^▽^*)

 

 

いうまでもなく、カレーにめっちゃ合います♪

 

 

 

 

 

卓上のソースで酸味をプラスするのもアリっす♪

ボク的にはこれおススメの食べ方ですよ!

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

腹いっぱいっす♪

 

 

人気の理由が分かる!!

これで1000円いかないんだもん♪

 

けど、他の定食も食べたくなるな~~

 

また行こうっと(^^)/

 

 

-食べ歩き系(和食), 食べ歩き系(カレー)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「kitchen slow」でカレーランチ

鳥飼の城南区役所近くに行ってきました。
 

no image

「REON」のスリランカカレーを食しました

ランチを求めてウロウロしてて、気が付いたら上人橋通りに・・・
 

「BIN CURRY (ビンカリー)」で身体にスパイス足してきた♪

  なんか身体の調子が上がらないな~っと感じてた・・     が!!     そうだ・・・最近カレー食べてないや!!     きっ …

no image

「火常識 焼肉塾」で堪能してきました!

さて、たま~にやってくる「焼肉スイッチ」の日。

「博多市場魚辰食堂」お手頃に海鮮丼を食べた♪

  長浜市場周辺でランチしてきた!     長浜鮮魚市場は大人気で 朝からけっこう混んでるイメージですが、     ここは穴場だと思います! &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930