mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「どんとこい」のランチがすごかった♪

投稿日:

 

城南区別府にある、気になるお店に行ってきました!

 

 

老舗のお寿司屋さん(居酒屋?)

 

『どんとこい』

 

 

ランチがものすごく良コスパって情報を得てたので行ってきました

 

 

11時半オープンで11時35分に到着したらすでに8割席が埋まってる!!

 

 

カウンターに通され、

メニューは表の看板で確認済みなので

 

 

 

「ヅケ丼」を注文。

 

 

じゃん!!

 

 

すごいボリューム!(*^▽^*)

 

けっこうてんこ盛りに刺身が乗ってます♪

 

 

 

ウホッ♪

 

めっちゃウマイ♪

 

 

味付けがちょうどいいし、

 

すりごまがたっぷりかかってるんで風味もイイ♪

 

 

ご飯がパクパク進みます!

 

 

そのご飯なんですけど、これがすんごく美味しかった♪

 

酢飯ではなく炊き立ての熱々ご飯。

 

 

やっぱ炊き方なんだろうな・・・ヅケの魚に負けずインパクト強かった!!

 

上だけじゃなく、中間のとこまでヅケがぎっしり!

 

 

ご飯の量と刺身の量が同じくらいじゃないかと思うくらいっすwww

 

ごちそうさまでした♪

 

 

想像以上に美味しくて腹いっぱいになりました!

 

 

そして・・・

 

この日は12時くらいにはランチ終了してた!!(;・∀・)

 

 

速攻で入らないと食べれないねwww

 

 

他のお客さんが注文してた荒炊き定食やブリゴマ定食なんかも美味しそうだったな~・・

 

 

夜も定食が食べれそうだから、

 

 

今度は夜ごはんでお邪魔しよう(*^▽^*)

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「松屋」がオープンしてました

よく通る、油山観光道路の抜け道みたいなところに、

「いっかく食堂 」で晩ごはん!安定の美味しさ♪

  最近、六本松のネタが多い・・・(;^ω^)   仕方ないんです。           暑いから遠くに行く気になれなかったからw …

no image

「かえる食堂 蓮」でボリューミーな晩ごはん

こっち方面に買い物に来たので、久しぶりに寄ってみました。
 

「とんかつ きんのつる」の横にオリジナルの自販機発見!

  半年ぶりくらいにお邪魔しました!   『とんかつきんのつる橋本店』   がっつり食べたくなったらココっすよね♪     いっつも混み合ってるけど、 …

「超速鮮魚寿司 羽田市場」でハッピーアワーを楽しんできた♪

  バスで博多駅までやってきたので、 たまには呑んでいくかと夕方ウロウロしてたら     こちらのお店を発見!   『超速鮮魚寿司 羽田市場』   駅 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930