mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「はなれんこん」でランチった

投稿日:

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)




あらかじめお店を決めておかないと、

けっこう迷いに迷って、

あっという間に時間が過ぎてしまって困ってます!

 

 

 

 

この日は、

鳥飼にある『はなれんこん』ってお店に行ってきました。

 

 

 

こちら、魚を中心にした料理が人気ですよね。

 

 

 

 

 

店に入ると、カウンターには生魚がズラリ並んでおります。






 

これ、ランチの惣菜?

 

 

 

 

どれも美味そうだな~♪



あー・・・、

軽くでよかったんだけど、

なんとなくカレイの唐揚げ定食で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、すぐに出てきた(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げおきしてた?

 

 

 

二度揚げかな?

 

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 






!!!







Σ(゜д゜lll)えっ!!!

 

 

 

 

 





冷たい!!

 

 

 

 

なんで??





揚げ物が冷たい・・・・の??

 

 

 

 

 

ランチ600円は、こういうスタイルなの?

 

 

 

ちょっとビックリ・・・

 

 

 

 

ま、魚自体はウマイけど、

 

 

 

 

なんか期待ハズレだな~・・・

 

 

 

 

 

このパリパリ部分が好きなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分以上食べたとこで、

 

 

 

おれっちの隣に常連さんらしき人が座って、


「これ、もらうね」

 

って、出来上がってる鯖の塩焼きを手にした。

 

 

 

大将が

「はいよ!」っと裏に持っていって、

 

女性の店員さんが、

定食として持って来た時に

「ごめんなさいね、レンジが壊れてて温められないんですよ」

って!




いや、そこ重要でしょ!!




こちらにもその事情を教えてよ!!(;`O´)o

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「とんかつ光(あかり) 薬院店」で厚切りとんかつ食べて満足してきた♪

  この日はお昼ご飯を抜いてて、めっちゃ腹減ってた!     なので、モリモリ食べたい欲求を満たすためにコチラに行ってきました     『とんかつ光( …

no image

「信国鮨」でランチしてきた

知り合いから「美味しいですよ」と教えてもらって、かれこれ数年経ったが・・・(;^ω^)
 

no image

うみの華でドンっと丼!

天気の良い休日は久しぶりな気がするな~♪

no image

「まるさん餃子」餃子うまか~!

餃子・・・福岡はブームっすね~。ボクも昔から大好きっす!
 

「イルキャンティ 博多」美味しいパスタとサラダを食べてきた!

  お店は知ってたけど、初訪問です!!   中州の街中にある   『イルキャンティ 博多』   に行ってきました!     一応、チェーン店 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930