mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「はなれんこん」でランチった

投稿日:

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)




あらかじめお店を決めておかないと、

けっこう迷いに迷って、

あっという間に時間が過ぎてしまって困ってます!

 

 

 

 

この日は、

鳥飼にある『はなれんこん』ってお店に行ってきました。

 

 

 

こちら、魚を中心にした料理が人気ですよね。

 

 

 

 

 

店に入ると、カウンターには生魚がズラリ並んでおります。






 

これ、ランチの惣菜?

 

 

 

 

どれも美味そうだな~♪



あー・・・、

軽くでよかったんだけど、

なんとなくカレイの唐揚げ定食で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、すぐに出てきた(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げおきしてた?

 

 

 

二度揚げかな?

 

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 






!!!







Σ(゜д゜lll)えっ!!!

 

 

 

 

 





冷たい!!

 

 

 

 

なんで??





揚げ物が冷たい・・・・の??

 

 

 

 

 

ランチ600円は、こういうスタイルなの?

 

 

 

ちょっとビックリ・・・

 

 

 

 

ま、魚自体はウマイけど、

 

 

 

 

なんか期待ハズレだな~・・・

 

 

 

 

 

このパリパリ部分が好きなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分以上食べたとこで、

 

 

 

おれっちの隣に常連さんらしき人が座って、


「これ、もらうね」

 

って、出来上がってる鯖の塩焼きを手にした。

 

 

 

大将が

「はいよ!」っと裏に持っていって、

 

女性の店員さんが、

定食として持って来た時に

「ごめんなさいね、レンジが壊れてて温められないんですよ」

って!




いや、そこ重要でしょ!!




こちらにもその事情を教えてよ!!(;`O´)o

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「福岡リーセントホテル」でお得なランチをしてきた!

  今年は放生会が3年ぶりに開催されたけど、   台風の影響で短くなっちゃいましたね。       ボクも台風が来る前々日くらいに筥崎宮の近くまで行っ …

no image

お好み焼きな日だったので

高宮駅の裏・・・?   に位置する『鉄板焼き 純平』にやってきました。         ここは 寿退社したKさんがオススメしてくれてた、お好み焼きのお …

no image

「からコロ亭」でまたまた腹いっぱいになってきた

たしか・・・今回で3度目の訪問になりますね。

久々に行ってきて肉をがっつり食してきた「肉が一番」

  お肉が食べたくなったので、久しぶりにこちらに行ってきました。     高砂にある 『肉が一番 高砂店』   けっこう前にランチでお邪魔したお店。 &nbsp …

ららぽーと福岡の「とんかつ 知青」で晩ごはんしてきた

  夕方にinららぽーと福岡!     だいぶ落ち着いてきた様子で混雑は皆無でした♪     「次回訪れたら台湾料理を・・・」って思ってたけど、 &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930