mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「はなれんこん」でランチった

投稿日:

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)




あらかじめお店を決めておかないと、

けっこう迷いに迷って、

あっという間に時間が過ぎてしまって困ってます!

 

 

 

 

この日は、

鳥飼にある『はなれんこん』ってお店に行ってきました。

 

 

 

こちら、魚を中心にした料理が人気ですよね。

 

 

 

 

 

店に入ると、カウンターには生魚がズラリ並んでおります。






 

これ、ランチの惣菜?

 

 

 

 

どれも美味そうだな~♪



あー・・・、

軽くでよかったんだけど、

なんとなくカレイの唐揚げ定食で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、すぐに出てきた(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げおきしてた?

 

 

 

二度揚げかな?

 

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 






!!!







Σ(゜д゜lll)えっ!!!

 

 

 

 

 





冷たい!!

 

 

 

 

なんで??





揚げ物が冷たい・・・・の??

 

 

 

 

 

ランチ600円は、こういうスタイルなの?

 

 

 

ちょっとビックリ・・・

 

 

 

 

ま、魚自体はウマイけど、

 

 

 

 

なんか期待ハズレだな~・・・

 

 

 

 

 

このパリパリ部分が好きなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分以上食べたとこで、

 

 

 

おれっちの隣に常連さんらしき人が座って、


「これ、もらうね」

 

って、出来上がってる鯖の塩焼きを手にした。

 

 

 

大将が

「はいよ!」っと裏に持っていって、

 

女性の店員さんが、

定食として持って来た時に

「ごめんなさいね、レンジが壊れてて温められないんですよ」

って!




いや、そこ重要でしょ!!




こちらにもその事情を教えてよ!!(;`O´)o

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

晩ごはんは「キッチン 中田中」で。

  お気に入りの定食屋さんです。   南区那の川にある『キッチン 中田中』   仕事終わって、まっすぐここに向かいました!     人気だからけっこう …

no image

「STAND BY ME」のボリューム満点ランチ!

大濠公園を抜けて大手門にやってきました。

「浜焼き 磯はん」でランチしてきた

  南区長丘の気になってたお店に行ってきました。   『浜焼き 磯はん』   居酒屋さんなんだけど、ランチもやってます。     居酒屋ってよりも、磯 …

no image

「魚頂天」のありえないくらい良コスパの丼があった!

とある日に、西長住をチャリで通ってたら、驚くべき張り紙を見つけた!!
 

no image

「スミヤキ エビス」の良コスパなランチ!

ふらふらとランチを求めて移動中・・・ 薬院大通りの並びに「ランチやってます」ってのが目に入った。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930