mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「はなれんこん」でランチった

投稿日:

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)




あらかじめお店を決めておかないと、

けっこう迷いに迷って、

あっという間に時間が過ぎてしまって困ってます!

 

 

 

 

この日は、

鳥飼にある『はなれんこん』ってお店に行ってきました。

 

 

 

こちら、魚を中心にした料理が人気ですよね。

 

 

 

 

 

店に入ると、カウンターには生魚がズラリ並んでおります。






 

これ、ランチの惣菜?

 

 

 

 

どれも美味そうだな~♪



あー・・・、

軽くでよかったんだけど、

なんとなくカレイの唐揚げ定食で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、すぐに出てきた(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げおきしてた?

 

 

 

二度揚げかな?

 

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 






!!!







Σ(゜д゜lll)えっ!!!

 

 

 

 

 





冷たい!!

 

 

 

 

なんで??





揚げ物が冷たい・・・・の??

 

 

 

 

 

ランチ600円は、こういうスタイルなの?

 

 

 

ちょっとビックリ・・・

 

 

 

 

ま、魚自体はウマイけど、

 

 

 

 

なんか期待ハズレだな~・・・

 

 

 

 

 

このパリパリ部分が好きなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分以上食べたとこで、

 

 

 

おれっちの隣に常連さんらしき人が座って、


「これ、もらうね」

 

って、出来上がってる鯖の塩焼きを手にした。

 

 

 

大将が

「はいよ!」っと裏に持っていって、

 

女性の店員さんが、

定食として持って来た時に

「ごめんなさいね、レンジが壊れてて温められないんですよ」

って!




いや、そこ重要でしょ!!




こちらにもその事情を教えてよ!!(;`O´)o

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北九の名物、焼きうどんを食す! 鉄板焼 沢

そばがちょっと物足りなかったのと、

「焼肉北斎」でしっかり食べてきたww

  たぶん・・・7年ぶりくらいになるかな・・・(;・∀・)     めちゃくちゃ久しぶりに行ってきました。   博多駅前3丁目にある     …

「はま寿司」に初訪問!!

    最近、巷で回転寿司が騒がれてますが・・・   そんな騒動が起きる前に行った記事です   中央区小笹に大きな「は」の看板が出てますね   &nb …

#おもちかえりなさい福岡 「豚肉炭火焼専門店 警固ヤキトン」もテイクアウト!

  めっちゃ久しぶりに食べたくなって、電話で注文してテイクアウトしました!   警固にある『豚肉炭火焼専門店 警固ヤキトン』っす!   お店の前では炭火で焼いてる美味しそ …

「食夢工房SAIBEI」で久々にランチった

  この日は土曜日、 昼前に六本松に出てきたら、なんか街全体が賑わってました。     TVで紹介されたあのうどん屋さんは長蛇の列・・・ 元々人気店だったからな・・こりゃ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930