mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「はなれんこん」でランチった

投稿日:

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)




あらかじめお店を決めておかないと、

けっこう迷いに迷って、

あっという間に時間が過ぎてしまって困ってます!

 

 

 

 

この日は、

鳥飼にある『はなれんこん』ってお店に行ってきました。

 

 

 

こちら、魚を中心にした料理が人気ですよね。

 

 

 

 

 

店に入ると、カウンターには生魚がズラリ並んでおります。






 

これ、ランチの惣菜?

 

 

 

 

どれも美味そうだな~♪



あー・・・、

軽くでよかったんだけど、

なんとなくカレイの唐揚げ定食で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、すぐに出てきた(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げおきしてた?

 

 

 

二度揚げかな?

 

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 






!!!







Σ(゜д゜lll)えっ!!!

 

 

 

 

 





冷たい!!

 

 

 

 

なんで??





揚げ物が冷たい・・・・の??

 

 

 

 

 

ランチ600円は、こういうスタイルなの?

 

 

 

ちょっとビックリ・・・

 

 

 

 

ま、魚自体はウマイけど、

 

 

 

 

なんか期待ハズレだな~・・・

 

 

 

 

 

このパリパリ部分が好きなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分以上食べたとこで、

 

 

 

おれっちの隣に常連さんらしき人が座って、


「これ、もらうね」

 

って、出来上がってる鯖の塩焼きを手にした。

 

 

 

大将が

「はいよ!」っと裏に持っていって、

 

女性の店員さんが、

定食として持って来た時に

「ごめんなさいね、レンジが壊れてて温められないんですよ」

って!




いや、そこ重要でしょ!!




こちらにもその事情を教えてよ!!(;`O´)o

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『赤兵衛』の名物

この日はムラッキーと夕ご飯を食べる約束があったんで、仕事が終わってから合流。 ただ、どこに行くかを決めてなく、市内をグルグル徘徊(;一_一) 頭の中の引き出しを色々と引っ張り出して、思いついたのが『赤 …

no image

「ワカミヤ食堂」のウマいランチっした

珍しく大橋駅付近でランチです。

移転した「とんかつよしだ」で美味しいトンカツ食べてきた♪

  六本松で、毎日行列が出来ていた人気のとんかつ屋さんが   中央区警固に移転してました!     『とんかつよしだ』     六本松の時は …

in鹿児島! まずは「味のとんかつ丸一」へ!!

  2年ぶりくらいに、   鹿児島までドライブしてきました!!       天気が微妙どころか、   出発3日前くらい九州南部が梅雨入りして …

no image

「塚原の里 炭火焼」でちょい早めのお昼ご飯

昼ご飯を食べに、湯布院から少し北へ移動して塚原エリアへ・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930