mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「ヤマタカ食堂」でランチしてきた

投稿日:2020年4月7日 更新日:

 

美味しい魚の干物を買った帰りに寄ってきました。

 

早良区東入部にある『ヤマタカ食堂』です。

 

醤油屋さんが出してる定食屋さん・・・でいいのかな?

 

食堂エリアの隣には・・

 

 

あ、豪華なひな人形だ!

 

 

 

かなりの数の醤油とかダシとか並んでて、

 

 

試食も出来るんで楽しく悩みます♪(≧▽≦)

 

メニューはこちら。

 

 

肉じゃが定食とか美味しそうだな~・・

 

でも、今回は「地鶏すき定食」を注文。

 

きたきた!

 

 

いい感じのボリュームです。

 

鶏のすき焼きって珍しいよね。

 

 

鹿児島の従姉妹がごちそうしてくらた思い出がある。

 

 

卵にくぐらせて食べる・・・・ウマイ♪

 

 

地鶏だからかな?

かなり良い歯ごたえしてます!

 

噛み応えある。

 

 

柔らかい鶏肉ばかり食べてると、この弾力は好みが分かれそう。

 

入ってる野菜は人参、しめじ、シイタケ、キャベツ、あとはしらたきと豆腐。

 

 

白菜じゃなくてキャベツってのが一味違ってイイネ♪

 

割り下も良かったし、腹いっぱいになりました(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

志賀島の名物食堂 「中西食堂」に行ってきたよ

この日はオフだったんで、久しぶりにドライブ。

no image

ペースは年に一回くらい? 農家の一服

いろんなハプニング続出で

ウエストコート姪浜の「牛すじ葱丸」でランチしてきた

  所要で久しぶりに姪浜へ・・・   ちょうどランチの時間だったので ウエストコート姪浜に行ってきました。   駐車場も広いし、使い勝手いいですよね♪   今回 …

熊本・小国までドライブ!「岡本とうふ店」で朝ごはん

  快晴の中、 ひっさしぶりに熊本の小国町のほうまで行ってきました♪   目的はもちろん温泉なんだけど、   その前に腹ごしらえをwww     福岡 …

「にく豆腐 しげ子」 相変わらず美味い♪

  久しぶりに行ってきました!   博多駅前南3丁目にある   『にく豆腐 しげ子』   シンプルかつ、美味しい にく豆腐を出してるお店です!   & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930