mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「レストラン青山」味もボリュームもスゴイ!!

投稿日:

 

ドライブの続き・・・

 

ちょうどお昼の時間帯になったんで、ランチを求めて移動っす。

 

今回は、玖珠郡九重町の・・国道210号線沿いにあるレストラン

『レストラン青山』でランチを計画してました。

 

 

っていうのも、初訪問じゃなくて2回目なんです。

 

 

前回は・・・かれこれ15年くらい前。

まだ久留米に住んでた時にドライブでこちらに寄ったことがあって

美味しかった記憶があるんだよね。

 

 

なので、地元の人もわんさか入ってる老舗のレストランです。

 

メニューはこちら

 

 

いろいろ美味そう~~(*^▽^*)

 

 

特大エビフライの価格がスゴイな・・・

 

 

 

「チキン南蛮」を推してるみたいなのでそちらを注文しました。

 

 

じゃん!

 

むね肉ともも肉のハーフ&ハーフっす♪

 

 

 

けっこうなボリュームです!!

 

 

 

ご飯大盛りにしたけど、お代わりもOKだそうで。

 

まずはもも肉から・・・

 

 

うっは~~♪ ジューシー♪

 

肉汁がこぼれてきます!

 

タルタルは玉ねぎザックザクの手作り感満載で

これがいい塩梅なんすよね~~(≧▽≦)

 

 

 

むね肉も肉厚でウマイ♪

 

 

 

 

ちなみに相方さんは唐揚げとチキン南蛮

 

 

 

一緒に行ったクマさんは大分名物のとり天っした♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

腹いっぱいっす♪

 

 

満足度高めにランチでした!

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初の「かっぱ寿司」っす

何気に初めてなんです。

久々の「とんかつ廣」で晩ごはんっす。

  グーグルマップを見ると、   過去に訪れたところを「○○前に訪問してます」と表示が出るんだけど、   こちらは5年前にお邪魔してましたww     …

くうてんの「黒かつ亭」でランチっす!

  かなり久しぶりに「くうてん」に行ってきた。   ランチをどこで食べようか・・・迷うね~(;・∀・)   ファーストインスピレーションで『黒かつ亭』に!   …

in別府!ランチは「佐賀関食堂」に行ってきた

  地獄巡りの後にランチへ・・   事前に別府のグルメを検索してたんだけど、 美味しいものがたくさんあって迷った~!   今回はこちらに行ってきました   『佐 …

「ふくの湯」でお風呂を堪能した後の晩ごはんでした♪

  寒くなると、温かい湯が恋しくなりますね~・・・   最近、なにかと忙しくて温泉とかに行ってない・・・       ってことで、久しぶりに南区花畑に …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930