mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「レストラン青山」味もボリュームもスゴイ!!

投稿日:

 

ドライブの続き・・・

 

ちょうどお昼の時間帯になったんで、ランチを求めて移動っす。

 

今回は、玖珠郡九重町の・・国道210号線沿いにあるレストラン

『レストラン青山』でランチを計画してました。

 

 

っていうのも、初訪問じゃなくて2回目なんです。

 

 

前回は・・・かれこれ15年くらい前。

まだ久留米に住んでた時にドライブでこちらに寄ったことがあって

美味しかった記憶があるんだよね。

 

 

なので、地元の人もわんさか入ってる老舗のレストランです。

 

メニューはこちら

 

 

いろいろ美味そう~~(*^▽^*)

 

 

特大エビフライの価格がスゴイな・・・

 

 

 

「チキン南蛮」を推してるみたいなのでそちらを注文しました。

 

 

じゃん!

 

むね肉ともも肉のハーフ&ハーフっす♪

 

 

 

けっこうなボリュームです!!

 

 

 

ご飯大盛りにしたけど、お代わりもOKだそうで。

 

まずはもも肉から・・・

 

 

うっは~~♪ ジューシー♪

 

肉汁がこぼれてきます!

 

タルタルは玉ねぎザックザクの手作り感満載で

これがいい塩梅なんすよね~~(≧▽≦)

 

 

 

むね肉も肉厚でウマイ♪

 

 

 

 

ちなみに相方さんは唐揚げとチキン南蛮

 

 

 

一緒に行ったクマさんは大分名物のとり天っした♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

腹いっぱいっす♪

 

 

満足度高めにランチでした!

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もう定番化しそう!「食堂煮魚少年」で晩ごはん♪

  前回の訪問から多分3か月くらい・・・   この日の晩ごはんは、相方さんの希望で   中央区住吉にある 『食堂煮魚少年』へ   ボクもココは好きだけど、相方さ …

no image

「焼肉 勢龍」でウマい肉を堪能♪

いっつも店の前を通るときにいい匂いがしてて気になってたんだよ!
 

「広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん小笹店」でちょい呑みしてきた♪

  中央区小笹の・・・   商店街的な場所にお好み焼き屋さんが出来てました!!       『広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん小笹店』   …

no image

山笠後の朝ごはんは「松屋」で

山笠を観終わってから、何か朝ごはんを食べようを考えてたんだけど、
 

「海鮮丼 花火」美味しい海鮮丼ランチでした!

  行ってみたかったお店です!   やっと行くことができた~~www     六本松にある   『海鮮丼 花火』     小さなア …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930