mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「大衆生け簀料理 福岡鷹勝 西新店」で新年会っした♪

投稿日:2024年2月3日 更新日:

 

コロナ禍も落ち着いてきたってことで、

 

会社より忘年会&新年会の企画が!!

 

 

「各部署でやってくれ」ってことで、お店もこちらで決めていいとのお達し

 

 

年末は忙しいので、年明けの新年会にすることに。

 

 

西新の

 

『大衆生け簀料理 福岡鷹勝 西新店』

 

に決定しました!

 

 

いろいろと探した結果、アクセス、料金ともベストだったので(*^▽^*)

 

 

 

飲み放題付きの1万円のコースを依頼。

 

 

個室を準備してもらったので、気兼ねなく楽しめます♪

 

 

飲み放題のラインナップもイイ感じです♪

 

 

 

かんぱーい♪

 

 

前菜のやさしい味付がいいっすね~♪

 

 

 

刺し盛り!!

 

 

これで4人前っす♪

 

 

この魚はキアラ(アオハタ)だそうで、見た目もダイナミック(*^▽^*)

 

 

 

 

身は淡泊だけど甘みがあって美味しかった♪

 

 

サバ、クルマエビ、ふぐなんかもあって素晴らしいバリエーション♪

 

 

 

この中トロの炙りなんか口の中で溶けていきましたwww

 

 

 

ビールをジョッキに代えてグビグビいきます♪

 

 

 

ハマグリのおすまし

 

 

もういろいろ上品っす(*´▽`*)

 

 

あ、これ、何の魚の唐揚げだったっけ?

 

 

話に夢中でお店の方の説明を聞き逃したなぁ(;・∀・)

 

 

蟹の茶わん蒸し

 

 

すでに爪が見えてますねww

 

 

ワインはボトルで シャルドネ

 

 

ちょい辛口で飲みやすい♪

 

 

和牛ステーキきたーー!!

 

 

赤身っす♪

 

 

色が凄い♪ もちろん美味い♪

 

 

 

あ~・・

 

 

銀むつの煮付けがもろにピンボケしてるwww

酔いが回ってきてたのかな?

インゲンにピント合ってんじゃんwww

 

 

〆のほうにさしかかってきた

 

 

握り3種

 

 

 

最後にはわらび餅

 

 

 

2時間のコースだったけど、あっという間だった♪

 

 

こうやって呑み会が開けるようになったのがなにより嬉しいね~♪

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とんかつ「廣」にまたお邪魔しました!

この前行ったばかりなのに、また行ってきました!!

no image

とんかつ廣ですが三たびランチ

もうけっこうお気に入りになってます。

no image

「しゃけ小島」絶品の鮭定食!!

情報を知ってから、早く行ってみたかったお店っす!
 

「かんすけ薬院店」の日替わりランチを食べてきた

  ランチを求めて薬院エリアをウロウロしてたら、 ここに目が留まりました   『かんすけ薬院店』   高砂店のほうには冬くらいに行ってた・・・が、   &nbs …

「宝祥」のランチに再び行ってきた

  今日の気分は「和食」!って日に浮かんだのがあのお店です。   ってか、相方さんから「『宝祥』に行こう」と珍しく指定してきたので行ってきました。   一度お邪魔して以来 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930