mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「小料理屋 そのへん」で夜定食してきた。

投稿日:2021年10月6日 更新日:

 

珍しく博多区冷泉町で晩ごはんです。

 

気になってたお店に予約を入れてて、夜の定食をいただいてきました!

 

 

『小料理屋 そのへん』

 

2階にあるお洒落な小料理屋さん。

 

この時はまだ緊急事態宣言中だったので、アルコールの提供はできなかったんですけど、

 

店内はほぼ満席で人気が伺えました(密は避けてます)

 

 

よる定食はこんな感じのラインナップ。

 

 

 

 

これにプラス500円でどんぶりをつけることが出来るらしく

 

 

 

 

ボクはロービーしらす丼

 

 

 

相方さんは海鮮丼を・・・って、海鮮丼がなかったのでエビ丼になりました。

 

 

ドリンクもついてて、ノンアルコールのカクテルが。

 

 

 

これ、女子心をくすぐるセレクトだよね~♪(*^▽^*)

 

 

鹿児島たんかんサワー

 

 

柑橘系の爽やかな香りがあって美味しい♪

 

甘くないから、料理にも合うね♪

 

 

きましたーー!

 

 

イイ感じのボリュームっす!

 

 

メインのおかずはお肉と魚で選べたけど、ボクは魚で「カラスカレイのバターソテー」

 

 

 

クセがなくバターの香りがたってて美味しかった♪

 

 

相方さんはヒレカツっす

 

 

 

野菜は糸島産だそうで、マジでフレッシュ!

 

 

苦みがゼロっすよ♪ 体に良いです(*’ω’*)

 

 

刺身系はしめ鯖 あ~~、呑みたくなるな~~

 

 

 

 

ロービーしらす丼

 

 

どんぶりは茶わんサイズだけど、お肉がけっこう大きめ!

 

写真とはかなり違う気がするけど・・・・まあいいや(;^ω^)

 

 

 

肉質も柔らかくてGOODっす♪

 

シラスの塩っ気とお肉が意外にも合うな~!

 

 

 

 

相方さんのエビ丼

 

 

プリプリのエビと卵黄の組み合わせは最強よ♪

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

映え~~な定食っした♪ 今度来るときは呑みで来たいっす

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「寿司味処河童」でお手頃に寿司ランチ

  本格的なお寿司がお安く食べられるとの情報を仕入れて行ってきました。   中央区平尾にある『寿司味処河童』   混み合う前に・・と思い、ほぼオープンと同時に入店。 &n …

no image

醤油バー 『福萬』

醤油専門店の『福萬』って店に行ってきた。 場所は親富孝通りのちょっと横あたり。 全国の醤油を扱ってるらしく、いろいろな味が楽しめるらしい。 ランチもやってて、気になってた店の一つっす♪ 元気のよい店主 …

no image

「米粉てんぷら工房「天」」でランチしてきた

西新に新しい天ぷら屋さんが出来てたんでランチをしに行ってきました。
 

人気の定食屋「梅山鉄平食堂」で晩ごはんっす。

どの時間帯に行っても混んでるイメージがあるお店・・・
 

no image

お好み焼き屋?『さくら』

さて、稽古の後は美味しいビール♪ この日は六本松の『さくら』ってお好み焼き屋に行ってみました。 ・・・お好み焼き屋・・・だよね? 確かにテーブルに鉄板はあるけど・・・ 壁にたっぷり貼ってるメニュー見た …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930