mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「白金台所 茶わんむし 下釜」でランチしてきた

投稿日:

 

最近、白金・高砂エリアをよく散策してるんですが、

行ってみたいお店がいっぱいあって、ちょっとしたマイブームになってます!

 

 

今回も気になってたお店、

中央区白金1丁目にある

『白金台所 茶わんむし 下釜』でランチしてきました。

 

予約なしで行ってしまったんだけど、

たまたま行った時間が早かったおかげですんなり席に通してもらいましたが、

予約したほうが良さそうです。

 

 

ボクたちが席に座ったあとも、ひっきりなしにお客さんが入ってきてて

予約の確認をとられてました。

 

 

さて、ランチメニュー。

 

 

名物の茶わん蒸しがついてる丼ぶりセットっすね。

 

 

相方さんは「親子丼」で、ボクは「親子丼プラチナ」を注文しました。

 

 

 

じゃん!!

 

 

蓋をとるまでちょっとドキドキしますね♪(*^▽^*)

 

まずは・・・

相方さんが注文した親子丼

 

 

これ、絶対に美味しいよね♪

 

食べてみると、出汁が効いてて塩梅もベストっした♪

 

 

 

そんで、ボクが注文した親子丼プラチナがこちら!

 

 

 

スゴイ!ホントに白い!

 

 

豆乳とチーズを使ってるんだそうで、

 

 

普通の親子丼にはない、洋風で斬新な味に仕上がってる

 

 

 

不思議なんだけど、柔らかい薄味の親子丼って感じっす♪

 

 

上の卵と一緒に食べるとコクが増してウマイです♪

 

 

 

 

名物の茶わん蒸し

 

 

あぁ~~・・・超ウマイ(≧▽≦)

 

なんか、ホッとする味なんですよね~~♪

 

 

中に入ってる具材からもうま味が出ててめちゃ美味しい♪

 

 

生麩が柔らかくてモチモチしてました

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

最後にコーヒーまでついてる!ありがたいね~~(*^▽^*)

 

 

 

今度はコースで食べてみたいな~

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「あじむら食堂」でランチの定食いただきました

姪浜付近を移動中に偶然見かけたこちらの食堂

「どんとこい」で夕ごはんを食べたら、やっぱり良コスパでした♪

  大人気のランチを提供してる和食のお店       別府にある   『どんとこい』       ランチは12時前に売り …

no image

誕生日の本番でしたんで、『博多一梅』で。

ついにモハマヒデも20代最後の歳になりました( ̄∀ ̄)・・・

no image

やっと行けた 天神ホルモン

この日は昼過ぎから用事があったんで、早めにin天神。

no image

ブランチった 鮮魚市場

休みだったこの日、朝稽古のあと、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930