mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「福岡リーセントホテル」でお得なランチをしてきた!

投稿日:

 

今年は放生会が3年ぶりに開催されたけど、

 

台風の影響で短くなっちゃいましたね。

 

 

 

ボクも台風が来る前々日くらいに筥崎宮の近くまで行ってました

 

 

場所は『福岡リーセントホテル』

 

 

ここでお得なイベントが開催されてたんです!

 

 

 

これこれ!!

 

 

「剣先イカの姿造り」

 

なんと1杯1000円で食べれるというイベント!!

 

 

放生会の期間のみの提供だったみたいで、今は終了してますm(__)m

 

 

ちょうど「イカが食べたいね」なんて話をしてたタイミングで

 

この情報をGETしたんで急いで行ってきた次第です!

 

 

電話で予約しておいたのでいろいろとスムーズ・・でした、たぶん(;^ω^)

 

 

もちろんイカだけじゃなく、ランチも食べる予定っす。

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

これにしよう!

 

 

「季節の花籠膳」

 

 

じゃん!

 

 

いろんなのが目白押し!

 

和も洋も中華も揃ってる!

 

 

 

刺身はかつお甘エビ

 

 

程よく厚切りで美味しかった♪

 

 

 

これ、豚肉の中華風の煮込み トンポーロー? 激ウマだった♪

 

 

 

相方さんは海鮮丼的なもの。彩りがいいね!

 

 

 

さあ、メインディッシュの登場っす!

 

 

 

きたーー!!(*^▽^*)

 

 

この1杯を一人占めっす! 贅沢~~♪

 

 

うまいッ♪

 

 

まったりとした口当たり・・・

 

あ~・・・呑みたくなるな~!!

 

 

しかし、この後も用事があるのでお預けっす(◎_◎;)

 

 

刺身をしっかりと楽しんだ後は・・

 

 

頭と足を天ぷらに!

 

 

レモンを絞ったり、塩で食べたり、天つゆにつけたり・・・

 

最高っした!!

 

 

ごちそうさまでした!

お得に美味しくいただきました~!

 

 

またこのイベントやってくれないかな~

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

またまた「直カツ(豚)とんかつ」に行ってきた(晩ごはん編)

  はいっ、つい最近行ってきたお店     中央区小笹にある   『直カツ(豚)とんかつ』 っす。     またまた行ってきましたwww & …

no image

鶏小家ながくら でランチ

室住団地付近にある

「焼肉 正」美味しいお肉をいただきました♪

  さあ、本格的なランチです!   小国町から瀬の本を通って、産山村まで移動しました!       ここにあるお肉のお店でランチしてきた   …

no image

「まるひ屋」の焦がし焼そば食べました

最近、地元のローカル番組から情報を得ている日々っす(^_^;)

「一膳や」で晩ごはんしてきた。

  博多区の博多駅前6丁目にやってきた!     この辺りで晩ごはんをするつもりだったんだけど、   お目当てのお店が閉まってて・・・   &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930