mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「箱崎 井のかわず」絶品のとんかつっす!

投稿日:

 

まだまだ3月中旬の内容っす!

 

情報を仕入れて、めっちゃ気になったんで行ってきました!

 

東区箱崎にある『箱崎 井のかわず』

 

東区エリアはほぼ未開の地なので、ナビを頼りに向かいましたら・・

 

けっこう目立たないところにありました。

 

6時半くらいに到着したんだけど・・・

 

まさかの待ちが!? (;・∀・)

 

カウンター8席のみ

 

なのは分かるけど、この時間で列が出来てるなんて・・・

 

 

しばし待ちました・・・40分ほど・・

 

ついに席へ!

 

メニューはこちら。

 

 

これは・・・

 

いろいろ究極の選択に近い・・

 

 

 

特選ロースかつ膳で

 

食べ方はこの3通りあるんだって。もう気になる気になる

 

 

サービスですじ煮込みが・・

 

 

ウホッ♪ 薄めの味付けだけど、めっちゃ美味しい♪

 

 

これ食べたらさらに食欲増すな~。

 

 

きたーーー!

 

 

すんごい肉厚!!

 

 

とにかく厚い♪

 

これ、絶対にウマイっしょ(*^▽^*)

 

最初は塩とレモンで・・・

 

 

あ~~・・(≧▽≦)

 

これはたまらんです!

 

 

超ウマイ♪

 

 

お肉が柔らかい&臭みゼロ!

 

うま味だけが活きてる!

 

そしてこの衣!

 

 

生パン粉を使ってて、若干しっとりしてるんだけど、

 

最初食べた時、〇ンチキの衣かと思うくらいサクフワと仕上がってるんす!

 

なのに、脂っぽさがないの!! スゴイよ♪

 

 

続いて、ワサビ&甘露醤油で

 

 

 

!!!(;゚Д゚)

 

これ、新しい感覚です!!

 

すんごい美味しい♪

 

醤油が甘めなのでどうなのかと思ったけど、

これはめっちゃ美味しい♪

 

ワサビがいいアクセントになって・・・

とにかく美味しい♪

 

このあと、定番のソースでもいただいたけど、

 

 

ボクの中ではワサビ&醤油の組み合わせが最強!!

 

これは良いお店を見つけました!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

-食べ歩き系(和食)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

入院前日は肉っしょ!

こちらも更新が遅れましたけど、   入院の前日、半ばおれっちの強引な押しで、 職場の連中と「焼き肉」を食べに行くことになりました♪   しかしこの日はカンファ・・・(-_-;) 仕 …

美味しい焼肉が食べたかったので2年ぶりに「多牛」へ・・

  自分のブログをチェックしたら、   約2年ぶりの訪問でした!       竹下にある人気の焼肉店 『焼肉 多牛 竹下本店』   に行って …

no image

熊本・阿蘇をドライブ「いまきん食堂」

ドライブってタイトルだけど、目的は完全にココです。
 

no image

「くら寿司」で食い倒れ♪ パート2

寿司もけっこう楽しんだんで、そろそろ〆っす。

no image

ヨドバシに新しくオープン!「とんかつ薩摩」

ヨドバシ博多に買い物に行って、そのままお昼ご飯も済ませるつもりでウロウロ。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930