mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「米粉てんぷら工房「天」」でランチしてきた

投稿日:

西新に新しい天ぷら屋さんが出来てたんでランチをしに行ってきました。

 

『米粉てんぷら工房「天」』

米粉の天ぷらって珍しいっすね。

小麦粉とどんな風に違うのか、けっこう楽しみっす♪

 

メニューです。

 

 

おっ、こっちには「夏メニュー」ってのも・・・

 

ソバもいいね~。

 

 

ボクは一番気になった「天まで丼」ってのをチョイスしました。

 

 

食べ方が書いてる。

 

 

やっぱ普通の天ぷらと違うんでしょうね~

 

 

きました!!

 

 

 

穴子、海老天2本、野菜は茄子とカボチャ、芋と・・・あと一つが思い出せない(;・∀・)

 

 

食べて分かった!!

 

見事なまでの歯ごたえある衣!

 

バリっとしてます♪

米粉で揚げるとこんな風になるのか~~

 

 

食感が楽しいです♪

 

穴子もバリっとしてる。

 

 

天つゆではなく、甘い丼用のタレで食べたので、

説明にあった柔めのヤワサクな食べ方は出来なかったけど、

これはこれでアリだと思う。

 

ボクの中では新しい天ぷらでした(*^▽^*)

 

 

 

ただ残念なのは、ちょっとボリュームが足りなかったことと・・

 

 

一緒についてくるはずの味噌汁が、食べ終わる食前に出てきたことかな。

 

ごちそうさまでした。

 

夜のメニュー、美味しそうだな~

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レトロな焼肉屋さん「明治屋」でランチ!

小田部にある、食事処が集まるエリアの一角にある焼肉屋さんっす。

no image

買い物したら腹減った

ちょい前のことだけど、   マリノアシティでB級品セールみたいなのがあってて、 夜勤明けメンバーのヨッシーと一緒に速攻で現場へ!     シャッターオープン待ちなんて初め …

no image

「からあげ コンちゃん」のビックリな量の弁当ゲット!

ちょっと気になるお店をリサーチしてて、別府に来たら行ってみたかったんです!

no image

お好み焼き「TABO」

ちょっと前の・・・いや、去年の話っすね。 ノブトモ父ちゃんと早良区にあるお好み焼き屋「TABO」って店に行ってきた。 ここは、おれっちの職場の近くであり、父ちゃんの家からも歩いていける距離という立地。 …

no image

Beef 泰元のステーキ丼

キャナルシティに行ってきた日の話。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930