mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「米粉てんぷら工房「天」」でランチしてきた

投稿日:

西新に新しい天ぷら屋さんが出来てたんでランチをしに行ってきました。

 

『米粉てんぷら工房「天」』

米粉の天ぷらって珍しいっすね。

小麦粉とどんな風に違うのか、けっこう楽しみっす♪

 

メニューです。

 

 

おっ、こっちには「夏メニュー」ってのも・・・

 

ソバもいいね~。

 

 

ボクは一番気になった「天まで丼」ってのをチョイスしました。

 

 

食べ方が書いてる。

 

 

やっぱ普通の天ぷらと違うんでしょうね~

 

 

きました!!

 

 

 

穴子、海老天2本、野菜は茄子とカボチャ、芋と・・・あと一つが思い出せない(;・∀・)

 

 

食べて分かった!!

 

見事なまでの歯ごたえある衣!

 

バリっとしてます♪

米粉で揚げるとこんな風になるのか~~

 

 

食感が楽しいです♪

 

穴子もバリっとしてる。

 

 

天つゆではなく、甘い丼用のタレで食べたので、

説明にあった柔めのヤワサクな食べ方は出来なかったけど、

これはこれでアリだと思う。

 

ボクの中では新しい天ぷらでした(*^▽^*)

 

 

 

ただ残念なのは、ちょっとボリュームが足りなかったことと・・

 

 

一緒についてくるはずの味噌汁が、食べ終わる食前に出てきたことかな。

 

ごちそうさまでした。

 

夜のメニュー、美味しそうだな~

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「マルワ食堂」で魚系のランチしてきた

  大名でランチ食べるの久しぶりです!   ちょっと遅めのランチだったので、 目的のお店がオーダーストップ前にオーダーストップ(゚Д゚;)     ってことで、 …

「二◯加屋長介天神ビジネスセンター店」で、ビッグなやつを食べてきた

  久々に天神でランチ   目指したのは「天神イチナカ」   やっと行ってきた~~!!       気になってたんだけど、 なかなかこっち方 …

no image

「くら寿司」で満腹です

ちょっと前の話なんだけど、
 

「みかちゃん家のいろどりごはん」でボリューム満点のランチっした!

  美野島でランチっす!     この辺り、けっこう気になってるお店が多いんだよな~♪   ここも前から気になってたので行ってきました!   『みかち …

no image

天草で海の幸を堪能!「海の幸 : ひらはた」

天気が良くてラッキーでした!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930