mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「米粉てんぷら工房「天」」でランチしてきた

投稿日:

西新に新しい天ぷら屋さんが出来てたんでランチをしに行ってきました。

 

『米粉てんぷら工房「天」』

米粉の天ぷらって珍しいっすね。

小麦粉とどんな風に違うのか、けっこう楽しみっす♪

 

メニューです。

 

 

おっ、こっちには「夏メニュー」ってのも・・・

 

ソバもいいね~。

 

 

ボクは一番気になった「天まで丼」ってのをチョイスしました。

 

 

食べ方が書いてる。

 

 

やっぱ普通の天ぷらと違うんでしょうね~

 

 

きました!!

 

 

 

穴子、海老天2本、野菜は茄子とカボチャ、芋と・・・あと一つが思い出せない(;・∀・)

 

 

食べて分かった!!

 

見事なまでの歯ごたえある衣!

 

バリっとしてます♪

米粉で揚げるとこんな風になるのか~~

 

 

食感が楽しいです♪

 

穴子もバリっとしてる。

 

 

天つゆではなく、甘い丼用のタレで食べたので、

説明にあった柔めのヤワサクな食べ方は出来なかったけど、

これはこれでアリだと思う。

 

ボクの中では新しい天ぷらでした(*^▽^*)

 

 

 

ただ残念なのは、ちょっとボリュームが足りなかったことと・・

 

 

一緒についてくるはずの味噌汁が、食べ終わる食前に出てきたことかな。

 

ごちそうさまでした。

 

夜のメニュー、美味しそうだな~

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「お好み焼き あじさわ」はいろいろ美味しかった♪

「お好み焼きを食べに行こう」ってことで、検索したらココが惹かれました♪
 

no image

「ニクゼン」で腹いっぱいに食べてきたっす!

2019年初の焼肉です!!
 

久々に行ってきて肉をがっつり食してきた「肉が一番」

  お肉が食べたくなったので、久しぶりにこちらに行ってきました。     高砂にある 『肉が一番 高砂店』   けっこう前にランチでお邪魔したお店。 &nbsp …

「小粋 -shousui- 」でヘルシーだけどがっつり♪

  この通りを通る度に気になってたお店です。   中央区赤坂 筑紫女学院に行く通りの途中にある居酒屋さんですが、ランチもやってたんで行ってきました。 『小粋 -shousui- 』 …

no image

「あじむら食堂」でランチの定食いただきました

姪浜付近を移動中に偶然見かけたこちらの食堂

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930