mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「肉かつ きよむら」で晩ごはんしてきた

投稿日:2022年9月3日 更新日:

 

 

気になるお店が早良区野芥の登場してました!!

 

 

『肉かつ きよむら』

 

 

トンカツを提供するお店です。

 

 

通常はお昼のみの営業みたいで、

週末の金・土・日は夜もやってるっぽいです。

 

金曜の仕事帰りに寄ってみました。

 

 

まだ出来て間もない・・ですよね。

 

お店の中は壁やテーブルも新しくてキラキラしてます。

 

 

メニューです。

 

 

最近お疲れモードだったから、がっつりとお肉を食べて元気を出そう!!

 

 

 

ふとっぱらに

「厚切リブロースかつ御膳」で!

 

 

おっ、エビフライとかチキンカツもあるんだ。そっちも気になる

 

 

 

 

きたきたきた!!

 

 

 

じゃん!

 

 

 

デカイ!!(;・∀・)

 

 

 

こりゃかなりの肉厚です!

 

 

 

見るからに美味しそう!

 

 

美味しい食べ方が書かれてるんで、それに従って・・・

 

 

 

まずはで・・・

 

 

ウホッ♪(≧▽≦)

 

 

これはたまらん!

 

 

耶馬渓産の綿雲豚って豚を使ってるんだそうで、

 

肉質が柔らかくキメが細かい!

 

 

こんなに厚切りなのに、

 

中まで均等に火が通っててかなりウマい♪

 

 

衣は・・パン粉が細かいタイプを使ってる。

 

このタイプの衣は久しぶりに食べるな。

 

最近、みっしりついた(生パン粉を使った?)衣のトンカツが多いが、

 

あっちも好きだけど

 

この手のタイプの衣もサクサクで好きです♪

 

 

ワサビ&牡蠣醤油で食べても美味しい♪ ボク的にはこれが好きかも(*^▽^*)

 

 

脂身があっさりと感じるくらい上質です!

 

 

見た目通りのボリュームだけど、

パクパクと食べ進め、あっという間に完食!

 

ごちそうさまでした!

 

 

美味しかった~~!

カツカレーも食べてみたい!! また行こう!!

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「わっぱ定食堂」にて晩ごはんしてきた

こちらに来るの、かなりご無沙汰しておりました。
 

美味しい焼肉が食べたかったので2年ぶりに「多牛」へ・・

  自分のブログをチェックしたら、   約2年ぶりの訪問でした!       竹下にある人気の焼肉店 『焼肉 多牛 竹下本店』   に行って …

今年最後の焼肉!やっぱり「多牛」へ・・

    焼肉食べたい!! ってなったら、やっぱココに行ってしまうwww     週末しかやってないんだけど、食べたい時は週末だったので良かった!!   …

「藻岩山」で夜景を見た後、ジンギスカンを食べに「成吉思汗 だるま 」へ

  早い時間帯に居酒屋に行ってサクッと飲んで食べて・・・   まだ7時過ぎ・・・   そこそこ寒かったけど、夜景がキレイだという『藻岩山』に行ってきました。   …

no image

二次会は『にわり屋 粋』で

少人数でやる予定だった二次会だったけど、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930