mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「藻岩山」で夜景を見た後、ジンギスカンを食べに「成吉思汗 だるま 」へ

投稿日:2022年12月12日 更新日:

 

早い時間帯に居酒屋に行ってサクッと飲んで食べて・・・

 

まだ7時過ぎ・・・

 

そこそこ寒かったけど、夜景がキレイだという『藻岩山』に行ってきました。

 

ロープウェイに乗っての移動なんだけど、

 

最寄の路面電車の駅から無料のシャトルバスで

 

 

 

ロープウェイ乗り場まで運んでもらいました!

 

 

 

ロープウェイを2回乗り換えて行った山頂からの景色、

 

 

 

マジ最高っした♪(≧▽≦)

 

 

 

 

大パノラマっす!!

 

 

 

札幌市内の夜景が一望できます♪

 

 

 

 

寒さも忘れてカメラのシャッター切りまくってましたwww

 

ここは来て良かった!!!

 

 

旅行で札幌観光に来る際はぜひともプランに入れてほしい!

 

 

 

 

さあ・・・素晴らしい夜景を見た後は・・・

 

 

もう一つの北海道名物を堪能するため、すすきのに戻りこちらへ

 

 

 

『成吉思汗 だるま 4・4店』

 

ジンギスカン!!

 

大人気のお店です!

 

いつも行列が出来てるらしいけど、

ボクたちが行った時間はちょっと遅かったので

 

すんなり案内されました♪でも、すぐ満席に!

 

 

カウンターに七輪と排気ダストが並んでて雰囲気抜群!

 

 

 

メニューっす

 

 

 

成吉思汗・・・これがジンギスカンの羊肉だそう。

 

 

これを1人前と 

 

 

上肉1人前注文

 

 

 

キムチと浅漬け

 

 

 

ビールもきて準備万端!!

 

 

 

玉ねぎ&ネギがたっぷり乗って焼きスタート

 

 

 

チャンジャも注文して

 

 

 

 

チビチビ食べながら焼く

 

 

 

焼き加減がちょっと分からんけど厚切りカットされてるので、

少ししっかり目に焼いてみた。

 

 

特製のタレにかけて

 

うん!ウマイ♪

 

羊肉ってちょい苦手な部類だけど、臭みが少なくて食べやすい!

 

タレも焼肉のとは違ってあっさりしてる

 

 

これは・・・ご飯にワンパンして食べたいやーつ♪

 

 

 

上肉のほうは脂が霜ってて更にジューシー♪

 

 

 

 

ちなみにこの脂が鉄板の玉ねぎをイイ感じに焼き入れてくれて美味しいっす♪

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さすがに腹いっぱい!!( ̄▽ ̄)

 

さ、ホテルに戻って明日に備えよう!!

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しく登場!「華かご」でランチしてきた

  油山観光道路に新しくお店が登場してました!!     城南区友泉亭にある『華かご』     まだ看板も間に合ってない模様です・・・(;^ω^) & …

no image

「八幡屋満海の湯」の満腹必須なビュッフェ

こっち方面にドライブで来たのって、あんまりないな~。

風情ある「高森田楽の里」でランチでした♪

  テンションも上々♪   久しぶりにこちらに行ってきました!!   阿蘇郡高森町にある   『高森田楽の里』   前に来た事あって2度目の来店っす …

no image

鉄板熱々っした「キッチンタナカ」

夜が一人ご飯だったので、気になってたお店に行ってきました。
 

no image

お好み焼き屋?『さくら』

さて、稽古の後は美味しいビール♪ この日は六本松の『さくら』ってお好み焼き屋に行ってみました。 ・・・お好み焼き屋・・・だよね? 確かにテーブルに鉄板はあるけど・・・ 壁にたっぷり貼ってるメニュー見た …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930