mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤」の2階でランチしてきました

投稿日:

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

駅から山荘通りに向かうところにある豆腐屋さん『豆藤』

たまたま横を通ってみたら、【ランチをしてます】って看板を見つけた上、

店員さんらしき人に「どうですか?」と勧められたので行ってみました。

メニューの組み合わせが・・・ちょっと複雑?なようで、よくよく見てみたらシンプルっすね。

豆汁定食にチキン南蛮をつけてみました。

どん!

さすが豆腐屋さん経営の定食屋

豆腐を使った料理が目白押しっす♪

チキン南蛮、美味しそうだわww


ん~~♪


美味しい!


ちょっと油断してた。なかなかの美味しさっす♪

タルタルの濃厚さもいいし、甘酢のさっぱり感もGOOD

これ、湯葉巾着



これもイケる♪

味付けがちょい甘めでウマいんです。

豆汁


お味噌汁的なものなのかと思ってたら、

豆乳を使った具沢山系のスープみたいな。

台湾で食べた豆腐のスープに近い気がするけど、

ホントに野菜がたくさん入ってて美味しいです♪

これは厚揚げ。弾力あってこれも好き(*’ω’*)

豆腐好きにはたまらんお店っすね。

ご飯もお代わり出来たし、腹いっぱいで満足度高いです♪

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ドライブイン 一平」で人気のカツカレーを食べてきた♪

  波佐見からの帰り、 大村湾を見渡せる温泉に入ってほっこりしたとこで・・・       帰路の途中で夕ご飯を食べて帰ることに・・・     …

「博多八昌 西新店」でちょい呑みながらのお好み焼き♪

  西新で人気のお店です! 『博多八昌 西新店』に行ってきました。   ボクがお店の前を通る時はいつも待ちの列が出来てるんだよね。   並ぶのが苦手なので、オープンの時間 …

「白金ホルモン まる福」のランチで腹いっぱい♪ 

  ランチをしに白金エリアを移動中にこちらを発見。 お肉が食べたかったんで寄ってみました。   『白金ホルモン まる福』   焼肉屋さんみたいです。   てっき …

「海鮮特急レーン 寿司じじや 諸岡店」の限定寿司が凄かった!

  博多区諸岡でランチです!     人気の・・・   そして限定のランチがあるとの噂を聞いてやってきました!       『海鮮 …

no image

お好み焼き『凛凛』

気温がぐんぐん上昇してますな~(^_^;) 稽古の日は水筒が大活躍してます。 1時間で大量の汗をかくんで、道着がめっちゃびしょびしょに! おれっちの場合、水分がないと脱水症状で死んでまうよ・・((+_ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930