mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤」の2階でランチしてきました

投稿日:

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

駅から山荘通りに向かうところにある豆腐屋さん『豆藤』

たまたま横を通ってみたら、【ランチをしてます】って看板を見つけた上、

店員さんらしき人に「どうですか?」と勧められたので行ってみました。

メニューの組み合わせが・・・ちょっと複雑?なようで、よくよく見てみたらシンプルっすね。

豆汁定食にチキン南蛮をつけてみました。

どん!

さすが豆腐屋さん経営の定食屋

豆腐を使った料理が目白押しっす♪

チキン南蛮、美味しそうだわww


ん~~♪


美味しい!


ちょっと油断してた。なかなかの美味しさっす♪

タルタルの濃厚さもいいし、甘酢のさっぱり感もGOOD

これ、湯葉巾着



これもイケる♪

味付けがちょい甘めでウマいんです。

豆汁


お味噌汁的なものなのかと思ってたら、

豆乳を使った具沢山系のスープみたいな。

台湾で食べた豆腐のスープに近い気がするけど、

ホントに野菜がたくさん入ってて美味しいです♪

これは厚揚げ。弾力あってこれも好き(*’ω’*)

豆腐好きにはたまらんお店っすね。

ご飯もお代わり出来たし、腹いっぱいで満足度高いです♪

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うみの華でドンっと丼!

天気の良い休日は久しぶりな気がするな~♪

no image

『いっちゃん』でランチった

  雨が降ってるこの日、   バスで天神まで来たのはいいが、ランチ難民になってしまった(≧ε≦)         どこか美味 …

「食堂煮魚少年」煮物じゃないのも美味しい!

  この日の夜は魚な気分だったので、久しぶりの人気店に・・・   博多区住吉にある『食堂煮魚少年』 ここのサバの煮付けはホントに美味しいもんな~~♪   なぜかお店前の写 …

no image

メガ盛りフェアin「博多鶏ソバ華味鳥 ソラリアステージ店」

も少し早めに行きたかったんだけどな~・・・ ちょっと出遅れた感がありますが・・   ソラリアステージで9月30日までやってる「メガ盛りフェア」に行ってきました!   ちょこちょこ参 …

no image

「焼肉 大喜」の超うまい丼食べた!

美味しいお肉が食べたくてブラブラしてました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930