mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤」の2階でランチしてきました

投稿日:

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

駅から山荘通りに向かうところにある豆腐屋さん『豆藤』

たまたま横を通ってみたら、【ランチをしてます】って看板を見つけた上、

店員さんらしき人に「どうですか?」と勧められたので行ってみました。

メニューの組み合わせが・・・ちょっと複雑?なようで、よくよく見てみたらシンプルっすね。

豆汁定食にチキン南蛮をつけてみました。

どん!

さすが豆腐屋さん経営の定食屋

豆腐を使った料理が目白押しっす♪

チキン南蛮、美味しそうだわww


ん~~♪


美味しい!


ちょっと油断してた。なかなかの美味しさっす♪

タルタルの濃厚さもいいし、甘酢のさっぱり感もGOOD

これ、湯葉巾着



これもイケる♪

味付けがちょい甘めでウマいんです。

豆汁


お味噌汁的なものなのかと思ってたら、

豆乳を使った具沢山系のスープみたいな。

台湾で食べた豆腐のスープに近い気がするけど、

ホントに野菜がたくさん入ってて美味しいです♪

これは厚揚げ。弾力あってこれも好き(*’ω’*)

豆腐好きにはたまらんお店っすね。

ご飯もお代わり出来たし、腹いっぱいで満足度高いです♪

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さかなおとこの店 魚男

久しぶりにやってきました!

no image

ペースは年に一回くらい? 農家の一服

いろんなハプニング続出で

「ロースカツ定食 修」で、しっかりめの夕ご飯してきた

  気になるお店を見つけたので、夕ご飯に寄ってみました!     ららぽーと福岡から比較的近くにある   『ロースカツ定食 修』     新 …

#おもちかえりなさい福岡 「とんかつのポーク凡平 六本松店」のお弁当

  ちょっと前から気になってたお弁当にトライします。   もうすっかり六本松の人気店になってますね。 『とんかつのポーク凡平 六本松店』   こちらでも、テイクアウト用の …

no image

「日本酒ダイニング 璃久」でランチしてみた 

我が家の浴室を本気で掃除したら、床が新品同様に復活してテンション上がりまくりました♪
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930