mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤」の2階でランチしてきました

投稿日:

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

駅から山荘通りに向かうところにある豆腐屋さん『豆藤』

たまたま横を通ってみたら、【ランチをしてます】って看板を見つけた上、

店員さんらしき人に「どうですか?」と勧められたので行ってみました。

メニューの組み合わせが・・・ちょっと複雑?なようで、よくよく見てみたらシンプルっすね。

豆汁定食にチキン南蛮をつけてみました。

どん!

さすが豆腐屋さん経営の定食屋

豆腐を使った料理が目白押しっす♪

チキン南蛮、美味しそうだわww


ん~~♪


美味しい!


ちょっと油断してた。なかなかの美味しさっす♪

タルタルの濃厚さもいいし、甘酢のさっぱり感もGOOD

これ、湯葉巾着



これもイケる♪

味付けがちょい甘めでウマいんです。

豆汁


お味噌汁的なものなのかと思ってたら、

豆乳を使った具沢山系のスープみたいな。

台湾で食べた豆腐のスープに近い気がするけど、

ホントに野菜がたくさん入ってて美味しいです♪

これは厚揚げ。弾力あってこれも好き(*’ω’*)

豆腐好きにはたまらんお店っすね。

ご飯もお代わり出来たし、腹いっぱいで満足度高いです♪

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「博多八昌 西新店」でちょい呑みながらのお好み焼き♪

  西新で人気のお店です! 『博多八昌 西新店』に行ってきました。   ボクがお店の前を通る時はいつも待ちの列が出来てるんだよね。   並ぶのが苦手なので、オープンの時間 …

no image

「黒田屋」で朝ごはんしてきました

朝食が食べれるお店ってけっこう限られてるんすけど、意外にもココもやってました!
 

no image

「焼肉 向日葵」で晩ごはんっす

風邪をひいてしまって、なかなか調子が上がらないモハマヒデですコンバンワ。
 

「和がし圓左 (WAGASHI ENSA)」で晩ごはん!めちゃボリューミー♪

  初訪問のお店っす!     中央区白金にある   『和がし圓左 (WAGASHI ENSA)』   に行ってきました!!   &nbsp …

「梅山鉄平食堂 博多店」で晩ごはんしてきた

  渡辺通の人気店が、博多のほうにも登場っす。   『梅山鉄平食堂 博多店』   初めてこちらのお店に行ってみましたけど、 雰囲気めっちゃいいし、けっこう広い! &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930