mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤」の2階でランチしてきました

投稿日:

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

駅から山荘通りに向かうところにある豆腐屋さん『豆藤』

たまたま横を通ってみたら、【ランチをしてます】って看板を見つけた上、

店員さんらしき人に「どうですか?」と勧められたので行ってみました。

メニューの組み合わせが・・・ちょっと複雑?なようで、よくよく見てみたらシンプルっすね。

豆汁定食にチキン南蛮をつけてみました。

どん!

さすが豆腐屋さん経営の定食屋

豆腐を使った料理が目白押しっす♪

チキン南蛮、美味しそうだわww


ん~~♪


美味しい!


ちょっと油断してた。なかなかの美味しさっす♪

タルタルの濃厚さもいいし、甘酢のさっぱり感もGOOD

これ、湯葉巾着



これもイケる♪

味付けがちょい甘めでウマいんです。

豆汁


お味噌汁的なものなのかと思ってたら、

豆乳を使った具沢山系のスープみたいな。

台湾で食べた豆腐のスープに近い気がするけど、

ホントに野菜がたくさん入ってて美味しいです♪

これは厚揚げ。弾力あってこれも好き(*’ω’*)

豆腐好きにはたまらんお店っすね。

ご飯もお代わり出来たし、腹いっぱいで満足度高いです♪

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「さとうの豚丼」で大満足な一杯!

いっつもこのお店の前を通ってますが、今回がやっと初訪問です♪
 

久々の「いっかく食堂」!ボリュームが変わった?

  ん~~~・・・1年半ぶりくらいかな、ここに来るの。     警固にある『いっかく食堂』に行ってきました。     自宅からだと、六本松のお店のほう …

「キッチンよい 一日 西長住店」で晩ごはんっす!

な~~んか・・・ 家でご飯作るのが面倒くさいって気分だったので、   近所の定食屋さんで晩ごはんっす♪     『キッチンよい 一日 西長住店』   たまにお邪 …

no image

「七色食堂」で飯ってきました

野暮用でヨドバシに行ってきたので、

no image

「天麩羅処ひらお 早良店」人気の塩辛が復活!

仕事終わって家で仮眠してたら、あっという間に昼の2時過ぎ。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930