mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豆藤 加藤本店」で朝食食べてきた♪

投稿日:

 

福岡市内で朝食が食べれるお店・・・ありがたいっす!

 

この日は中央区平尾にある『豆藤 加藤本店』

に朝食を食べに行ってきました。

 

人気の豆腐屋さんですよね

 

 

 

以前ランチの時間に行ったことあったんだけど、

 

 

朝食をしてるってことに最近気づいたので

遅めの朝ごはんをいただいてきました。

 

朝ごはんのメニューです

 

 

「豆汁定食」

 

これで!

 

 

一階の豆腐屋さんで会計をして

 

見晴らしの良い2階でいただきます

 

 

きたきた!

 

 

イイ感じです♪

 

 

体に良さそう♪(*^▽^*)

 

 

 

豆汁!

 

 

味噌汁よりもシェントウジャンに似たような、

 

豆乳のコクが強い汁物。

 

 

最近毎日豆乳を飲んでるので、こういうバリエーションは好きっす♪

 

根菜類がたっぷり入ってて

 

 

豆腐も大きいのがゴロゴロ!

 

 

 

美味しい~♪

 

 

お店の豆乳、濃くて美味い♪

 

 

 

 

 

出来立ての厚揚げ!

 

 

表面がパリッとしてる♪

 

醤油をはじいてしまうwww

 

 

白ご飯にマジで合う♪

 

 

 

 

相方さんは「豆藤定食」小鉢を選ぶタイプです。

 

 

これもいいね~♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

朝から健康的な食事が食べれる貴重なお店っす!!

 

 

ランチも美味しんだよね♪

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ」でランチしてきた

  場所は博多駅の筑紫口・・・ オリエンタルホテル福岡の中にあるお店でランチしてきました。   『鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ』 特にあてもなくランチを求めて歩いてたら、偶然看板を …

no image

メガ盛りフェアin「博多鶏ソバ華味鳥 ソラリアステージ店」

も少し早めに行きたかったんだけどな~・・・ ちょっと出遅れた感がありますが・・   ソラリアステージで9月30日までやってる「メガ盛りフェア」に行ってきました!   ちょこちょこ参 …

もう定番化しそう!「食堂煮魚少年」で晩ごはん♪

  前回の訪問から多分3か月くらい・・・   この日の晩ごはんは、相方さんの希望で   中央区住吉にある 『食堂煮魚少年』へ   ボクもココは好きだけど、相方さ …

no image

大繁盛してました「天ぷら ひらお」

無性に天ぷらが食べたくなって、

「ヤマタカ食堂」でランチしてきた

  美味しい魚の干物を買った帰りに寄ってきました。   早良区東入部にある『ヤマタカ食堂』です。   醤油屋さんが出してる定食屋さん・・・でいいのかな?   食 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930