mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「食事処あかし」 ほのぼのとした食堂っした

投稿日:

 

 

ホントは某パスタ専門のチェーン店に行くつもりだったんだけど、

 

なんだかめっちゃ気になって、

お隣にあったこちらの定食屋さんでランチしましたww

 

 

南区中尾にある『食事処あかし』に行ってきました。

 

 

おばちゃんがお一人でやってるっぽい、町の定食屋さんって感じです。

 

 

メニューはこちら。

 

 

冷蔵庫に張ってる辺りがなんとも昭和チック♪

 

「サバ塩焼き定食」をお願いしました。

 

たぶん、常連さんっぽいお客さんと談笑しながらせっせと料理を作ってくれてます。

話題は、「コロナが・・」とか「ワクチン打った」とか。

 

 

丸聞こえっす(;・∀・)

 

 

 

あ、出てきた!

 

 

メインのほかに副菜のボリュームがなかなかっす!

 

 

え~っと、肉じゃがと お浸しと、奥にあるのはニラの卵とじ

 

 

味噌汁はめっちゃ具沢山! ダシも効いてて美味しいっす♪

 

 

 

肝心のサバも焼き加減ばっちり!

 

 

 

ってか、肉じゃががなんかツボにハマる美味しさでした!

 

 

 

なんか、田舎のばあちゃん家で食べるような素朴な味っす♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

これで700円ならコスパいいっすね♪

なにより、健康的かも(≧▽≦)

 

-食べ歩き系(和食)
-, ,

執筆者:


  1. より:

    こちら
    何度か行ったことがあります~
    ご年配がなさっている定食屋さんですよね⭐
    ボリュームがあって美味しくってコスパが良くてほんっとオススメの定食屋さんですね

    ちょっぴり地味(?)な定食屋さんのご紹介が嬉しくってついコメントしてしまいました

    • hide より:

      私さんへ
      コメントありがとうございます。こちらのお店、ぶっちゃけて言うと記事に出すかどうか迷ったんですよ。
      色々考えた結果、映えるところがほぼないんすけど、
      なんか「食堂の原点」というか、「昔の食堂ってこんな感じだったな」って思ってしまうアットホームな雰囲気が良かったんで出してみました(*^▽^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「どんぶり酒場 どんどん」で海鮮丼ランチ♪

  この日のランチ、なんとなく海鮮丼が食べたくなって調べてたら、 以前行った居酒屋さんがランチで出してるっぽいので行ってきました。   平尾にある『どんぶり酒場 どんどん』 &nb …

「和がし圓左 (WAGASHI ENSA)」で晩ごはん!めちゃボリューミー♪

  初訪問のお店っす!     中央区白金にある   『和がし圓左 (WAGASHI ENSA)』   に行ってきました!!   &nbsp …

「魚ト肴 いとおかし」で朝食 二回目っす

  もうメディアで何度も取り上げられてて有名店っすよね。   前回の朝食がとっても良かったので、   「魚ト肴 いとおかし」朝ごはんいただきました!   今回も …

no image

「ヌルボンガーデン長住店」で食べまくりました♪

健康診断とかいろいろあって、食事もやんわり制限してた今日この頃でしたが、
 

no image

焼肉のMr.青木で・・・

次に案内されたところ・・・、   『焼肉のMr.青木』         うどんを食べてから30分しか経ってないんだが、 どっちにしろ、連食で焼肉はナシ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930