mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「食堂 煮魚少年」で晩ごはんしてきました

投稿日:

他のブロガーさんも多数行かれてて気になってたお店っす!

 

住吉にある『食堂 煮魚少年』に行ってきました!

 

煮魚にスポットを当てた新しい定食屋さんですが、

この煮魚ってのが家庭では意外と難しいんですよね~(;・∀・)

 

お店のはあんなに美味しいのに、家で作ると味がしみ込んでなかったり、火が通ってなかったり・・

 

プロで、しかも専門のお店なので期待に胸高鳴ります(*^▽^*)

 

メニューはこんな感じ。

 

 

煮つけとかおろし煮とかもあるんだね。

 

ま、いちお初訪問なので、ここはオーソドックスに鯖の味噌煮でいきます!

 

説明もしっかり書かれてて分かりやすい。

 

2日も煮込んでるのか~、楽しみだな♪

 

 

 

ちょっとこの日は暑かったんで、

こちらで喉を潤すことに♪

 

 

里芋の唐揚げをつまみにね♪

 

 

きました~~!

 

 

 

色が凄い♪

 

 

 

この時点でこれは美味しいってわかるくらい!

 


わぁ~!これはウマい♪


めっちゃ柔らかい!骨まで食べれる♪

 

さすがプロの味っす!

 

鯖ってこんなに美味しかったっけ?


ご飯が無限に入っていくんですけど(*^▽^*)

 

味噌は濃いのにまったく嫌味がないし、正直言って毎日食べたいくらい!

 

添えの卵焼きがあっさりしてて良いアクセントになってました。

 

ごちそうさまでした♪

 

再訪確実っす!

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「自然堂」で昼ご飯を食べてきた

夜勤に入る前に、近場でランチを・・・・

no image

お昼ごはんに「阿羅漢」へ行ってきた

なにげに初訪問でした。

no image

「焼肉 なべしま」で焼肉ランチった

たぶん、初めての訪問っす!

no image

「どんどん亭」のセットを頼んでみた

学生以来ですよ、こちらに来たのは!!
 

no image

「29日」は肉の日! @「黒田屋」

だいぶ定番化されてきてますね、29日は「肉の日」って♪
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930