mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

うみの華でドンっと丼!

投稿日:

天気の良い休日は久しぶりな気がするな~♪

 

 

 

ランチを求めて街をウロウロしとりました。

 

なんともピンとくるものが見当たらず、

いちお、チェックしてた店にいく途中にこんな看板を発見!





なぬっ(・・;)))



気になる!

 

 

 

お店の名は『うみの華』

 

 

 

 

外にあったメニューを眺めてたら、

中から店員さんが声をかけてくれたんでそのまま入っちゃった♪

 

 

定食類も美味しそうだったけど、

 

 

これはぜひ使いたいよね~(^o^)




海鮮あふれ丼ってのにしよう!

 

 

 

トッピングはイクラで♪

 

 

こういうの、

 

 

素晴らしいと思う。




「おまちどおさま。」







キターーー(゜ロ゜;








なんじゃこりゃ?






丼の縁にネタがお乗りになってるじゃん!?



しかもデカイ(・・;)

 

 

トッピングのイクラの下にあるのはネギトロ!




激しいくらいの魚介っぷり!

 

 

特製のゴマだれで・・・






あっ、こりゃスゲエや♪

 

 

 

 

新鮮さを感じさせる味と歯応え!









思わず顔がにやけてしまう♪

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しもトゥルンと美味い。







これはいいな~♪

 

 

 

また来よう!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三百歩横丁の「ヒナタノ蔵」で美味しいランチ食べてきた♪

  久しぶりに三百歩横丁に行ってみたら、   見慣れないお店を発見しました!   『ヒナタノ蔵』     最近出来たのかな?   &nbsp …

no image

「博多天ぷら専門店 ぷらちな」でボリューム満点の天丼を!

久しぶりに白金エリアでランチっす。

「今泉のとり天」でランチっす

  いろんな方が行ってて、めっちゃ気になってたお店でランチっす。   ビックカメラ天神店のそばにある『今泉のとり天』に行ってきました。   最近、鶏料理に縁があるんだよね …

「博多やりうどん食堂 飯倉店」の限定なやつをいただいた♪

  けっこう久しぶりに行ってきました。   早良区飯倉にある『博多やりうどん食堂 飯倉店』   仕事終わって真っすぐ向かったんですが、 オーダーストップが20時半というこ …

PARCO新館の「博多肴処 鶏響 TORIKYO 福岡PARCO店」で遅いランチ食べてきた

  ※緊急事態宣言前の内容っす。     夕方に近い時間帯に天神に来て、 昼ご飯を食べてなかったのでデパートをウロウロ・・・   PARCO新館でこちらのお店を …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930