mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

ニューオープン!「酒場えのま」で、おにぎりランチを食べてきた

投稿日:2023年6月5日 更新日:

 

またまた六本松エリアに新しいお店が出来てました!

 

 

住所は中央区谷っすけど、もうほぼ六本松です

 

 

『酒場えのま』

 

 

居酒屋さんらしいけど、

 

お昼は手作りのおにぎりを提供してるらしいっす。

 

 

 

テイクアウトも出来るし、イートインもOK。

 

 

ちなみに店内で食べる時はセットがあるんだそうで・・・

 

 

 

 

メニューっす。

 

 

 

800円と1000円のランチセット。

 

 

違いは、

300円以下のおにぎりと2個選べるのが800円

全種類のおにぎりを2個選べるのが1000円。

 

 

ラインナップはこんな感じ。

 

 

 

ん~~・・・どれも美味しそう♪

 

 

一番高いのがいくらだったので、

 

1000円のランチをチョイスして

 

 

「いくら」「牛しぐれ」のおにぎりを

 

 

小鉢も選べてたので ポテサラもらいました

 

 

 

じゃん!

 

 

 

いいね~♪ 和食ばんざい♪

 

 

おにぎり、けっこう大きいっす♪ どっちも食べ応えありそう!

 

 

では、いくらから・・・

 

 

 

キラキラと輝いてて食欲そそります♪

 

 

 

ん~~♪ 美味しい(*^▽^*)

 

 

上にしっかりといくらが乗ってて、見た目にも豪華だけど・・

 

 

 

なんと中にもたっぷり入ってる!!

 

 

 

これはスゴイ♪

 

 

そんで、米自体もめちゃ美味しい♪

 

 

 

ふんわりっす!

 

 

ギリギリの圧力で握ってるみたいで崩れそうになるくらい

なので米がつぶれてないから一粒をちゃんと感じられる♪

 

 

牛しぐれ

 

 

 

 

 

あぁ・・(≧▽≦)

 

これもいい♪

 

 

ちょい甘口に味付けされてる牛肉がまあ米に合う♪

 

 

 

 

こちらも中にしっかりと具が入ってる♪

 

 

どっちも美味しいなぁ♪

 

 

あっ、ポテサラも好きなタイプっしたwww

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

インスタ見てみると、朝からおにぎりを販売してるみたい!

 

 

ウォーキングの途中でゲットするのもアリだなww

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「白金ホルモン まる福」のランチで腹いっぱい♪ 

  ランチをしに白金エリアを移動中にこちらを発見。 お肉が食べたかったんで寄ってみました。   『白金ホルモン まる福』   焼肉屋さんみたいです。   てっき …

no image

「うまや」で腹いっぱいになってきた

いろいろと国際問題が多い今日この頃だけど、キャナルシティは相変わらず外国の方で賑わってますね。

「湯の蔵」の中にある「お食事処 わらじ」でランチしてきた

  風呂上りでしっかりリフレッシュした後、     移動が若干めんどくさくなってしまった我々www     ちょうどランチタイムだったので、「湯の蔵」 …

no image

「金のつる」の平日限定の定食を食べた♪

あ~・・・また太ってきた(*ノωノ)

「レストラン青山」味もボリュームもスゴイ!!

  ドライブの続き・・・   ちょうどお昼の時間帯になったんで、ランチを求めて移動っす。   今回は、玖珠郡九重町の・・国道210号線沿いにあるレストラン 『レストラン青 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930