mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

ワンコイン海鮮丼 かね広

投稿日:

小林カレーを堪能したあと、

 

個人的には鳥栖のあのうどん屋に行きたかったんだが、

 

同乗の2人から難色が出てたんで、

仕方なく福岡に帰ることに(-o-;)







でもさ、







なんかも少し食べたくね?( ̄・・ ̄)

 

 

 

そういや、


kenさんからワンコインの海鮮丼の情報をもらってたなぁ~。

 

 

 

 

 

帰り道の途中だし、

どう?








おやっ♪(o^∀^o)






意外と二人とも乗り気みたい♪



よっしゃ!

連食すっぞ!





全員夜勤明けだから、満腹中枢がちょっくらイカれてるみたいなんだな(^w^)

 

 

 

西鉄高宮駅の目の前にある

『かね広』というお店。

 

 

 

 

1階は八百屋&魚屋で、

 

 

 

 

 

2階に居酒屋っぽい食事処が。

 

 

 

あっ、たぶんこれだな。










「特製ごまだれ丼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上にある親子丼がめちゃめちゃ気になるんだが、

グッと我慢!

 

 

 

 

 

しばらく待って、ドンと登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ分かりにくいけど、

 

 

 

 

 

赤身とサーモンとイカが入ってて、

濃厚なごまだれに和えてる状態でした。






これ、めちゃめちゃウマイ♪







ごまだれ最高ッス♪

 

 

 

一口目は「ちょい濃いめだな」と思ったけど、

 

 

ご飯と一緒に食べたら、


その「濃い」がバランスいい!

 

 

 

 

 

 

 

魚も歯ごたえ十分!

 

 

新鮮な証拠ッス♪

 

 

 

 

 

 

ご飯の量はちょいと少なめだが、

ワンコインでこの味ならOKだね(^◇^)┛

 

 

 

 

 

一緒に出てきたバナナの羊羮、

 

 

 

 

独特のクセがオモロかった(*^o^*)ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「炊き餃子池田商店」で美味しい牛丼をサクッとランチ♪

  たぶん、半年ぶりくらいかな?   あの牛丼が食べたくなって行ってきました!     大宮にある『炊き餃子池田商店』     姉妹店の「池 …

「海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店」お得なランチ食べてきた!

  博多阪急の地下にあるフードコートエリアに行ってきた。     こちらでサクッとランチを食べようと考えてたんだけど・・・     なんと! &nbs …

六本松の「いっかく食堂」でしっかり食べてきた!

  約半年ぶりに行ってきました!   六本松にある『いっかく食堂』   警固のお店はただいま臨時休業中みたいっすね。     美味しい定食屋さんが夜に …

no image

「はなれんこん」でランチった

ランチ難民のおれっちです(´・ω・`)

no image

あの激ウマな牛丼を食べてきた!「池ぽん」

雨が降ってた休日、博多駅に用事があったんで、今回はバスで移動。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930