mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

初の「ららぽーと福岡」で「日本橋 天丼 金子半之助」を食べに!!

投稿日:

 

行ってきました!!

 

ららぽーと福岡

 

GWが終わった後の平日に行ってみたんだけど、

それでもけっこうな人出で賑わってましたww

 

 

色々と見て回りましたけど、新しい施設はやっぱり楽しいね(*^▽^*)

 

 

 

ガンダム

 

 

スゴイね~~!!

 

スケールの大きさにファンじゃなくても見惚れてしまうな(*^▽^*)

 

 

 

ってことで、昼ごはんを求めてフードコートへ・・・

 

 

 

11時オープンのフードコート(施設は10時オープン)で

 

10分前に到着したにも関わらず、

 

 

かなりの行列!!(;゚Д゚)

 

 

 

いや~~・・・これにはビビりましたww

 

 

目的のお店は『日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと福岡店』

 

 

東京にある、天丼の有名店だそうです!

 

 

とりあえず、並ばないとどうしよもないので・・・

 

 

ってことで・・・

 

 

 

 

1時間後にやっとオーダーできた((+_+))

 

これはなかなかハードっす!!

 

フードコートでこんなに並んだの初めて。

 

 

 

目的の天丼「江戸前天丼」っす!

 

 

絶対にウマいっしょ♪

 

 

ってか、

待った分の腹ペコスパイスも絶対に反映してますww

 

 

海老が2匹、ししとう、海苔、半熟卵、イカのかき揚げ

 

そんで後ろにあるのが大きな穴子

 

 

甘いタレがかかっててめちゃウマ♪

 

 

サクッとしてよりも、どちらかというとしっとりしてる感じです。

 

 

美味しい甘いタレが染み込んでる感じです

 

 

なので、ご飯にめっちゃ合う~~♪(≧▽≦)

 

 

海老ウマいし、

 

穴子は絶品!!

 

 

イカのかき揚げも初めて食べたけど、これイイね♪

 

 

半熟卵につけながらもまた格別!!

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

一生懸命並んだ甲斐がありました(*^▽^*)

 

 

落ち着いたらまた食べたいっす

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「豆藤」の2階でランチしてきました

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

有名店「鯖の一枚焼き専門 食事と酒処 眞(まこと)」でランチしてきた

    言わずと知れた有名店でランチしてきました!       『鯖の一枚焼き専門 食事と酒処 眞(まこと)』     何気に初訪 …

「海鮮特急レーン 寿司じじや 諸岡店」の限定寿司が凄かった!

  博多区諸岡でランチです!     人気の・・・   そして限定のランチがあるとの噂を聞いてやってきました!       『海鮮 …

「ごはんや 飯すけ」で美味しい魚を食べてきた

  だいぶ前に行ってたの、忘れてましたwww     大手門にある人気の魚料理店   『ごはんや 飯すけ』 に行ってきました!!     こ …

no image

「29日」は肉の日! @「黒田屋」

だいぶ定番化されてきてますね、29日は「肉の日」って♪
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930