mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

初の「ららぽーと福岡」で「日本橋 天丼 金子半之助」を食べに!!

投稿日:

 

行ってきました!!

 

ららぽーと福岡

 

GWが終わった後の平日に行ってみたんだけど、

それでもけっこうな人出で賑わってましたww

 

 

色々と見て回りましたけど、新しい施設はやっぱり楽しいね(*^▽^*)

 

 

 

ガンダム

 

 

スゴイね~~!!

 

スケールの大きさにファンじゃなくても見惚れてしまうな(*^▽^*)

 

 

 

ってことで、昼ごはんを求めてフードコートへ・・・

 

 

 

11時オープンのフードコート(施設は10時オープン)で

 

10分前に到着したにも関わらず、

 

 

かなりの行列!!(;゚Д゚)

 

 

 

いや~~・・・これにはビビりましたww

 

 

目的のお店は『日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと福岡店』

 

 

東京にある、天丼の有名店だそうです!

 

 

とりあえず、並ばないとどうしよもないので・・・

 

 

ってことで・・・

 

 

 

 

1時間後にやっとオーダーできた((+_+))

 

これはなかなかハードっす!!

 

フードコートでこんなに並んだの初めて。

 

 

 

目的の天丼「江戸前天丼」っす!

 

 

絶対にウマいっしょ♪

 

 

ってか、

待った分の腹ペコスパイスも絶対に反映してますww

 

 

海老が2匹、ししとう、海苔、半熟卵、イカのかき揚げ

 

そんで後ろにあるのが大きな穴子

 

 

甘いタレがかかっててめちゃウマ♪

 

 

サクッとしてよりも、どちらかというとしっとりしてる感じです。

 

 

美味しい甘いタレが染み込んでる感じです

 

 

なので、ご飯にめっちゃ合う~~♪(≧▽≦)

 

 

海老ウマいし、

 

穴子は絶品!!

 

 

イカのかき揚げも初めて食べたけど、これイイね♪

 

 

半熟卵につけながらもまた格別!!

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

一生懸命並んだ甲斐がありました(*^▽^*)

 

 

落ち着いたらまた食べたいっす

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

買い物したら腹減った

ちょい前のことだけど、   マリノアシティでB級品セールみたいなのがあってて、 夜勤明けメンバーのヨッシーと一緒に速攻で現場へ!     シャッターオープン待ちなんて初め …

肉が食べたい!!「ワンカルビ PREMIUM 天神」へ

  ちょっと自粛疲れを癒すため・・・   体が肉を求めてたので行ってきました!! 天神にある『ワンカルビPREMIUM』へ!   2日前くらいに予約して、夕方の早い時間か …

「タカチホキッチン」でお昼ごはんをしてきた!

  自分の過去のブログを見てみたら、なんと9年ぶりの訪問でした!     薬院にある『タカチホキッチン』に行ってきました。     チキン南蛮の専門店 …

no image

やっぱりこれだな♪ とんかつ直豚

体調不良だったこの日、 

久しぶりに「直カツ(豚)とんかつ」で晩ごはんでした♪

  多分、年に一回のペースで来てる気がします。   中央区小笹にある   『直カツ(豚)とんかつ』   で晩ごはん食べてきました。     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930