mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

和助のカツ丼を食び・・・食べた!

投稿日:


今年初の和助!

 

 

 

 

 

夜勤明けにTEL

 

久留米からオカンと姉貴が福岡に買い物に来るらしく、

美味しいランチがしたいそうな・・・

 

 

おれっちのコンディション的に、あっさりしたものが食べたかったんで・・・

 

 

 

いや・・・

そんなにあっさりしたものってわけでもなかったな・・・

 

 

 

 

 

 

和食が食べたかったって表現のほうが合ってるか(´・ω・`)

 

 

 

ってなわけで、『和助』っす♪

 

 

 

 

注文したのはカツ丼セット!

 

 

・・・・ぜんぜんあっさりってジャンルではないな(^_^;)

 

 

 

 

「天ぷら食べたい!」

って姉貴の要望のもと、

 

 

単品で盛り合わせを♪

 

 

 

 

 

 

 

ん!!






んまいな♪(^O^)

 

 

 

さすがは名店の天ぷら!



揚げたてもさることながら、素材が活きてる感じ!

 

 

 

ってか、普通に天つゆと塩で食べるってイイナ(*゜▽゜*)



一杯飲めそう♪

 

 

 

 

さっ、本命登場っす!

 

 

 

 



あ~・・



この半熟具合がたまらんね~♪

 

 

 

 

 

ウマシ!!

 

 

 

 

 

 

分かってたけど・・・



美味し!!

 

 

 

あ~・・・うどん、

 

 

 

 

大盛りにすればよかったな~・・・






まだまだ食べれそうだ~(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「大衆食堂スタンド『げき』」サクッと晩ごはん

夜ごはんを求めて大名、赤坂辺りをウロウロ・・・
 

「みかちゃん家のいろどりごはん」でボリューム満点のランチっした!

  美野島でランチっす!     この辺り、けっこう気になってるお店が多いんだよな~♪   ここも前から気になってたので行ってきました!   『みかち …

「食堂煮魚少年」煮物じゃないのも美味しい!

  この日の夜は魚な気分だったので、久しぶりの人気店に・・・   博多区住吉にある『食堂煮魚少年』 ここのサバの煮付けはホントに美味しいもんな~~♪   なぜかお店前の写 …

no image

まる和苑のお得なランチ

ここは・・「HAKATA Mist」っていうとこなのかな?

no image

銀しゃり焼肉 直球

この日は久しぶりに、山さん&めぐみちゃんと一緒にゴハンを食べに行った。 2ヶ月ぶりくらいに外で会うな~。 「肉が食べたい!」という、めぐみちゃんの希望を優先して焼き肉屋を検索。 おっ、なんだかおもろい …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930