mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

投稿日:

一度行ってみたかったんですココ。

 

山口県山陽小野田市、国道2号線の隣の道にある人気のお店

『ドライブイン みちしお』

 

もう、何が人気か・・・看板に書いてるから分かりますね。

 

そう、貝汁なんですよ!!

 

なんで貝汁なのかは分からんのですけど、とにかく人気らしいです。

 

入ってビックリ!

 

 

ローカルなスタイルの食堂かと思いきや・・

 

 

 

 

なんと注文はタッチパネルっすよwww


 

どれも美味しそうで迷いに迷った挙句・・・

 

 

 

相方さんは唐揚げ定食 



貝汁は普通サイズにバージョンアップです。

 

 

ボクのほうは焼きうどん(大盛り)

 

 

 

いや、違うんですよ!シェアする意味で大盛りなんです!(;^ω^)

 

 

 

焼きうどん、



やっべーくらいに美味しい♪

 

かつお節と目玉焼きがいい仕事してます♪

 

 

あっさり系のソースもイイネ~(*^。^*)

 

 

唐揚げはね、



なんか懐かしい味っすよ。

 

 

貝汁は・・・

 

 

盛りだくさんです!

 

 

薄めの味噌汁なんだけど、貝からのうま味が出ててメッチャ美味しい♪

 

 

これはハマるなぁ~♪(*^▽^*)


 

みて!食べ終わったらこんなに貝殻が!

 

 

普通サイズでこれだもん。

 

また食べに来たいな!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウエストのしゃぶしゃぶに行ってみた

いつの間にか、焼肉がしゃぶしゃぶに変わってました(・ω・)ノ

no image

「わっぱ定食堂」にて晩ごはんしてきた

こちらに来るの、かなりご無沙汰しておりました。
 

no image

「煮込み屋 虔十」でワンコインランチ

珍しく、バスで博多駅に行き、
 

「にく豆腐 しげ子」でランチしてきた。

  不思議な名前のお店でランチしてきました。   博多駅南3丁目にある『にく豆腐 しげ子』   この辺りでランチ食べるの久しぶりっす。   気になるお店が数店あ …

「米の上で肉おどる カルビ焼肉重 ミツボシ ららぽーと福岡店」でランチ(店名長いなww)

  所要があって、約2か月ぶりに行ってきました!     「ららぽーと福岡」     ガンダム見たのは1年ぶりくらいかな?     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930