mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

投稿日:

一度行ってみたかったんですココ。

 

山口県山陽小野田市、国道2号線の隣の道にある人気のお店

『ドライブイン みちしお』

 

もう、何が人気か・・・看板に書いてるから分かりますね。

 

そう、貝汁なんですよ!!

 

なんで貝汁なのかは分からんのですけど、とにかく人気らしいです。

 

入ってビックリ!

 

 

ローカルなスタイルの食堂かと思いきや・・

 

 

 

 

なんと注文はタッチパネルっすよwww


 

どれも美味しそうで迷いに迷った挙句・・・

 

 

 

相方さんは唐揚げ定食 



貝汁は普通サイズにバージョンアップです。

 

 

ボクのほうは焼きうどん(大盛り)

 

 

 

いや、違うんですよ!シェアする意味で大盛りなんです!(;^ω^)

 

 

 

焼きうどん、



やっべーくらいに美味しい♪

 

かつお節と目玉焼きがいい仕事してます♪

 

 

あっさり系のソースもイイネ~(*^。^*)

 

 

唐揚げはね、



なんか懐かしい味っすよ。

 

 

貝汁は・・・

 

 

盛りだくさんです!

 

 

薄めの味噌汁なんだけど、貝からのうま味が出ててメッチャ美味しい♪

 

 

これはハマるなぁ~♪(*^▽^*)


 

みて!食べ終わったらこんなに貝殻が!

 

 

普通サイズでこれだもん。

 

また食べに来たいな!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「いっかく食堂 六本松店」にようやく行ってきた

大好きな定食屋さんが近所に出来て嬉しいかぎりですが、
 

「海鮮食堂 サカナとごはん 凪」話題の天丼を食べてきた!

  この日は唐人町でランチしてきました!     『海鮮食堂 サカナとごはん 凪』   という和食のお店。     映えな天丼があるという情 …

no image

『赤兵衛』の名物

この日はムラッキーと夕ご飯を食べる約束があったんで、仕事が終わってから合流。 ただ、どこに行くかを決めてなく、市内をグルグル徘徊(;一_一) 頭の中の引き出しを色々と引っ張り出して、思いついたのが『赤 …

「博多市場魚辰食堂」お手頃に海鮮丼を食べた♪

  長浜市場周辺でランチしてきた!     長浜鮮魚市場は大人気で 朝からけっこう混んでるイメージですが、     ここは穴場だと思います! &nbs …

no image

「中田中」にて夜ご飯。いつ行っても美味しいです。

夜にしっかりとした定食が食べれるお店って、ホントにありがたいっす♪
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930