mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

投稿日:

一度行ってみたかったんですココ。

 

山口県山陽小野田市、国道2号線の隣の道にある人気のお店

『ドライブイン みちしお』

 

もう、何が人気か・・・看板に書いてるから分かりますね。

 

そう、貝汁なんですよ!!

 

なんで貝汁なのかは分からんのですけど、とにかく人気らしいです。

 

入ってビックリ!

 

 

ローカルなスタイルの食堂かと思いきや・・

 

 

 

 

なんと注文はタッチパネルっすよwww


 

どれも美味しそうで迷いに迷った挙句・・・

 

 

 

相方さんは唐揚げ定食 



貝汁は普通サイズにバージョンアップです。

 

 

ボクのほうは焼きうどん(大盛り)

 

 

 

いや、違うんですよ!シェアする意味で大盛りなんです!(;^ω^)

 

 

 

焼きうどん、



やっべーくらいに美味しい♪

 

かつお節と目玉焼きがいい仕事してます♪

 

 

あっさり系のソースもイイネ~(*^。^*)

 

 

唐揚げはね、



なんか懐かしい味っすよ。

 

 

貝汁は・・・

 

 

盛りだくさんです!

 

 

薄めの味噌汁なんだけど、貝からのうま味が出ててメッチャ美味しい♪

 

 

これはハマるなぁ~♪(*^▽^*)


 

みて!食べ終わったらこんなに貝殻が!

 

 

普通サイズでこれだもん。

 

また食べに来たいな!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ららぽーと福岡の「とんかつ 知青」で満腹なランチしてきた♪

  最近ちょこちょこ行ってる「ららぽーと福岡」   雨の日でも気兼ねなく買い物できるし広いから重宝してます。       この日はランチを求めて行って …

「大衆食堂 うっちゃり」で肉たっぷりの晩ごはん

  お店が移転して初の訪問っす。   中央区高砂の『大衆食堂 うっちゃり』に行ってきました。     以前の店舗よりかなり広くなってますね。   &n …

「おうちご飯 うめうめ食堂」で再びランチしてきた♪

  先月行って、めっちゃ美味しかった話を相方さんにしたら   ぜひとも行きたい!とのことなので、再びランチをしに行ってきました!     美野島にある『おうちご …

no image

「かえる食堂 蓮」でボリューミーな晩ごはん

こっち方面に買い物に来たので、久しぶりに寄ってみました。
 

「しゃぶ葉」で気楽にしゃぶしゃぶ♪

あ~~・・しゃぶしゃぶ食べたいな・・って気分になって、久しぶりに行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930