mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

投稿日:

一度行ってみたかったんですココ。

 

山口県山陽小野田市、国道2号線の隣の道にある人気のお店

『ドライブイン みちしお』

 

もう、何が人気か・・・看板に書いてるから分かりますね。

 

そう、貝汁なんですよ!!

 

なんで貝汁なのかは分からんのですけど、とにかく人気らしいです。

 

入ってビックリ!

 

 

ローカルなスタイルの食堂かと思いきや・・

 

 

 

 

なんと注文はタッチパネルっすよwww


 

どれも美味しそうで迷いに迷った挙句・・・

 

 

 

相方さんは唐揚げ定食 



貝汁は普通サイズにバージョンアップです。

 

 

ボクのほうは焼きうどん(大盛り)

 

 

 

いや、違うんですよ!シェアする意味で大盛りなんです!(;^ω^)

 

 

 

焼きうどん、



やっべーくらいに美味しい♪

 

かつお節と目玉焼きがいい仕事してます♪

 

 

あっさり系のソースもイイネ~(*^。^*)

 

 

唐揚げはね、



なんか懐かしい味っすよ。

 

 

貝汁は・・・

 

 

盛りだくさんです!

 

 

薄めの味噌汁なんだけど、貝からのうま味が出ててメッチャ美味しい♪

 

 

これはハマるなぁ~♪(*^▽^*)


 

みて!食べ終わったらこんなに貝殻が!

 

 

普通サイズでこれだもん。

 

また食べに来たいな!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お好み焼き屋さん「あかおに」 美味くてボリューミー!

  かなり珍しく、博多区吉塚で晩ごはんです。     ここに気になるお店があったんで行ってきました!     お好み焼き屋『あかおに』   …

no image

とんかつ 直豚のカツサンド

前回の続きッス♪

no image

「唐戸市場」の寿司ビュッフェ

どれくらいぶりだろう・・・・

no image

あつ賀 で久々に寿司ランチ

この日はお休み。

もう定番化しそう!「食堂煮魚少年」で晩ごはん♪

  前回の訪問から多分3か月くらい・・・   この日の晩ごはんは、相方さんの希望で   中央区住吉にある 『食堂煮魚少年』へ   ボクもココは好きだけど、相方さ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930