mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

投稿日:

一度行ってみたかったんですココ。

 

山口県山陽小野田市、国道2号線の隣の道にある人気のお店

『ドライブイン みちしお』

 

もう、何が人気か・・・看板に書いてるから分かりますね。

 

そう、貝汁なんですよ!!

 

なんで貝汁なのかは分からんのですけど、とにかく人気らしいです。

 

入ってビックリ!

 

 

ローカルなスタイルの食堂かと思いきや・・

 

 

 

 

なんと注文はタッチパネルっすよwww


 

どれも美味しそうで迷いに迷った挙句・・・

 

 

 

相方さんは唐揚げ定食 



貝汁は普通サイズにバージョンアップです。

 

 

ボクのほうは焼きうどん(大盛り)

 

 

 

いや、違うんですよ!シェアする意味で大盛りなんです!(;^ω^)

 

 

 

焼きうどん、



やっべーくらいに美味しい♪

 

かつお節と目玉焼きがいい仕事してます♪

 

 

あっさり系のソースもイイネ~(*^。^*)

 

 

唐揚げはね、



なんか懐かしい味っすよ。

 

 

貝汁は・・・

 

 

盛りだくさんです!

 

 

薄めの味噌汁なんだけど、貝からのうま味が出ててメッチャ美味しい♪

 

 

これはハマるなぁ~♪(*^▽^*)


 

みて!食べ終わったらこんなに貝殻が!

 

 

普通サイズでこれだもん。

 

また食べに来たいな!

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

だご汁&カフェ 阿蘇商會

春吉付近を通っていて、気になってた店の一つ『だご汁&カフェ 阿蘇商會』 つい先日、出陣してきました! だご汁は、汁物の中でも上位にあるくらい大好きなので、 どんなのが出てくるか楽しみっす♪ 定食がほと …

#おもちかえりなさい福岡 「とんかつのポーク凡平 六本松店」のお弁当

  ちょっと前から気になってたお弁当にトライします。   もうすっかり六本松の人気店になってますね。 『とんかつのポーク凡平 六本松店』   こちらでも、テイクアウト用の …

no image

「英彦山温泉 しゃくなげ荘」で地元料理を堪能

温泉を楽しんだ後に、ちょい遅めの昼ご飯。
 

「どんとこい」のランチがすごかった♪

  城南区別府にある、気になるお店に行ってきました!     老舗のお寿司屋さん(居酒屋?)   『どんとこい』     ランチがものすごく …

no image

「にくのたまご」でランチ!ウマかった♪

大橋付近にやってきました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930