mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

志賀島の名物食堂 「中西食堂」に行ってきたよ

投稿日:

この日はオフだったんで、久しぶりにドライブ。


志賀島方面へやってきました♪

 

 

 

そうなんです、

 

ここって、昔のイメージだと、

ここに行くまですっごく渋滞してた記憶が色濃く残ってんだけど、

 

最近では市内からでもスムーズに行けるようになって快適っすね♪

 

 

しかも平日ともなればもっと快適(^◇^)

 

 

 

 

そして、以前から志賀島に来たら行きたかったお店




『中西食堂』に初訪問!

 

 

 

 

お店はイカニモ的な懐かしい雰囲気の造り。

 

 

 

 

 

 

 

メニューは・・・

 

 

 

 

 

これこれ!

 

 

このさざえってのを食べてみたかった♪

 

 

 

 

店内には有名人のサインがいっぱい!

 

 

 

 

中にはあの元横綱の「曙」の名も!

 

 

 

 

 

ぼけ~っとサインを眺めてたらやってきた。

 

 

 

 

 

 

すっげー!





ホントにサザエが入ってる。

 

 

なんつーか、普通に美味いんです♪

 

 

 

 

 

 

タマゴのトロトロ具合もいいし、

 

 

 

 

 

わかめも入ってて、なんとなく海の香りも楽しめる(*^。^*)

 

 

 

 

 

サザエも・・・・

 

 

サザエも美味しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あんまりサザエ的な味が活かされてるか?ってなると、ちょい疑問が・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

普通にドンブリとして美味しいっす♪



なので、カツ丼とかでも美味しいと思う。

 

 

 

 

相方さんはチャンポンを注文。

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ美味い♪

 

 

 

 

 

満足できたのでOK♪OK♪





ごちそうさまでした。

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

元祖500円ランチ!? 文六 本家

「鮮笑」でランチ食べて、

no image

「やっぱりステーキ」で肉以外を食べてみた

近所にあるんで、ちょいちょいお邪魔しちゃいます。
 

「和がし圓左 (WAGASHI ENSA)」で晩ごはん!めちゃボリューミー♪

  初訪問のお店っす!     中央区白金にある   『和がし圓左 (WAGASHI ENSA)』   に行ってきました!!   &nbsp …

「食堂煮魚少年」で安定の定食をいただきました

  お昼もお魚だったけど、 夜もなんか魚が食べたくてコチラに行ってきました。     博多区住吉にある   『食堂煮魚少年』   もう何度も行ってる美 …

no image

「とんかつ きんのつる」で夕ご飯。やっぱり腹いっぱい♪

久しぶりに行ってきました! 空腹で倒れそうになったらココっすね♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930